オヤツとゴハンの違い?

_DSC3851.jpg




散歩には、一切オヤツを持ち歩かないアール家です。
アールもそれは認識しています。

でも、たまに他所の人からオヤツを貰います。
食欲=ラブラドールと言われて?いるくらいの犬種です。
一度、貰った事のある人は死んでも忘れません。笑

そんな方に、バッタリ出会ってしまいました。
(いつもはパスするんだけど、今回は、かわしようが無かった〜。
 この黒いワンは、以前、ウチの縫いぐるみ犬「君平(きみへい)」の
 頭にOシッコをかけてくれたワンです。)


ニオイがプンプンしているバッグへ執着。

_DSC3814.jpg



あまりにも・・・なので、アールを叱った!

アール、「まずい」と思ったのか公園へ入って
「馬鹿っ走り」全開!

_DSC3820.jpg




_DSC3845.jpg

「爆風スランプ」のあのヒット曲のように・・・

(この後、すぐ、アールに教育的指導を入れました。
オスワリさせて、私の説教!
お尻へ軽いパンチを!
効果あるかどうかは、大きな疑問。爆)




アールは、思っている。
他所の人からは、催促したらすぐ貰える事を。
他所の人から貰う時は、マテやオスワリが必要ない事も。

いつもオヤツを持ち歩いている人とワンは、
ワンも人間もそれが「一時の楽しみ」である事を知っている。

で〜も、オヤツを持ち歩かないアールにしてみれば、
貰えるオヤツは、、、、ゴハン並の楽しい食べ物になってしまう。



散歩で出会う人達に「何もあげるモノを持っていないわ〜」と
アールを気遣ってくれる人がいる。

でも、食べ物なんて持っていなくても、
可愛がってくれる人はしっかり認識出来る。
朝、時々、出会う方がそうです。

オヤツなんぞは持っていなくても
アールは、駆け寄って行って御挨拶します。


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




はや12月ですね。
暖かい朝を迎えた金沢ですが、
これからお天気は荒れるそうです。

そろそろ、、、パッチ解禁か!




んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

モミジの写真、えぇですねー
公園を疾走するアールちゃんの写真も!

さっすがー(^^)

2016/12/01 (Thu) 10:20 | 蛮習人 #- | URL | 編集
耳が痛い・・・・

一応毎回会う前までは「今日こそ気を付けよう!」と強い固い意志をもってお会いしてるんですが、あの可愛いお顔つぶらな瞳で見つめられたらデロデロ~って溶けちゃってついつい・・・・
土曜日は気を付けます(キリッ)

2016/12/01 (Thu) 13:38 | アール大好きおばちゃん #2Z5jlXfU | URL | 編集
蛮習人さん!

紅葉自体を撮るのは難しいですが、、、、
地面だったら、、、、笑

走る写真は、御覧の通りトリミングしてあります。
ワン撮りは、多少のピンボケ・ブレは許されるのです。自己弁護〜

2016/12/01 (Thu) 20:49 | billmon #- | URL | 編集
アール大好きおばちゃんさん!

いやいや、約束された状況や空間では良いんですよ。
アールもしっかりアール大好きおばちゃんさんの事は認識していますし。

道ばたで突然、、、というのが・・・なんですよね。
路上で「我を忘れるような状況」になるとちょっと困ったりしますもんね。

土曜日は、手ぐすね引いて待ってまっせ〜!
from アール

2016/12/01 (Thu) 20:57 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する