枯れ葉よ〜〜🎵


アール家の木々も落葉が進んでいます。

_DSC3767.jpg




今回は、演出。
アールの頭に紅葉を!

_DSC3786.jpg






最近の金沢。

兼六園に向かう道で名物「雪吊り」の作業中。
遠くに金沢城が見えています。

IMGP7551.jpg




先日、鮭が遡上していた犀川を紹介しましたが、
今日、その犀川沿いにこんな看板を発見。

鮭は「資源」だから大切にしろ、、、って。
「資源」じゃなければ、どーでも良いのか? わからん

<資源>
① 自然から得られる生産に役立つ要素。広くは、産業のもととなるもの、
産業を支えているものをもいう。
地下資源・水資源・海洋資源・人的資源・観光資源など。
「 -開発」 ② ⇒ リソース
大辞林 第三版


犀川の鮭は、どんな「生産に役立つ要素」になっているのであろうか。
そして、鮭は、単なる資源でしかないのか。
毎年、このような看板には???を感じている。

IMGP7553.jpg





も一つ、金沢の話題。

金沢のJ2のサッカーチーム、戦績不振でJ3の栃木との入れ替え戦に臨みます。
明日、アウェイで栃木へ。

金沢ツェーゲンのホーム・グラウンドには
「全員の力、心はひとつ!」の横断幕。
さてさて、どうなるか!

IMGP7545.jpg




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する