毛も生えたけど、根も生えた!


寒かったけど、お天気が良かったので、
犀川まで行ったよ。

法島のこども交流センター横のイチョウ。
もたもたしてたら、どんどん日陰の部分が〜。

もう市街地の紅葉は散り始め。
後の桜の木は、殆ど散ってしまっています。淋

_DSC3261.jpg




_DSC3226.jpg




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




_DSC3166.jpg



_DSC3169.jpg





少し前の頂き物の中に面白そうなキャンドルが入っていた。
・・・と思ったら。
そうじゃなかったのね!


11月8日のオジサン!

_DSC2861.jpg



11月16日のオジサン!
耳にも「毛」が生えて来ました。

_DSC3277.jpg



後を見たら、、、根も生えていました〜。

_DSC3280.jpg




去年は食べ損ねた記憶のカニ。
今年は、早速頂きました!

と言っても、小さな香箱ガニ(メスのこと)だけどね。
演歌の似合う冬の北陸。
せめて、冬の海の幸だけは!!!

_DSC3158.jpg



先日、地元の人達と話をしていたら、
「冬の雷はフツー!」というお返事が。

九州生まれの私は、雷は夏のものだというのがジョーシキ。
所変われば・・・ですね。

でも、昔から「お腹を出したまま寝ていたら、雷さんにおヘソを取られるぞ!」
と言われていたような・・・。
そうすると、北陸の人は、冬にもお腹を出して寝たりするのだろうか・・と言う疑問。☺️
私には、無理だ〜。




犀川の桜橋の上から遡上した鮭を撮りました。
中央辺りに二匹います。
上流の方のは下半身が白くなっています。








んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する