やっぱり日曜日は・・・

久しぶりに日曜日が「お休み」に重なった。

いつも貸し切り状態の鶴来樹木公園へ行ってビックリ。
なんと、駐車場がほぼほぼ(今、流行っている言い方・☺)いっぱい!

そのまま獅子吼パークへ移動。

こちらは、それ以上だった!
駐車場に交通整理のおじさんが出ている。
ちょうど空きが出て誘導されたので車を停めた。

青空には、パラグライダーがいっぱい。

_DSC3048.jpg




_DSC3058.jpg




芝生〜〜〜!!! ✌️

_DSC3115.jpg




_DSC3083.jpg




一本の木に違う色が混じっているんじゃなくて、
ムラサキシキブ(紫式部)とシロシキブ(白式部)です。

_DSC3095.jpg




この地区の「ほうらい祭り」に使われる山車が展示されていました。
う〜〜む。
三蔵法師・・とありますが、どうも夏目雅子さんぽいですね。
何となく、セクスィ〜!

_DSC3073.jpg




_DSC3132.jpg




写真撮影のモデルにもなりました。

_DSC3136.jpg


沢山の人に会いました。

「まさはる君と同じようなバンダナしてる〜」とか、
「小さ〜い」とか、
色々言われた。

後で知ったのですが、
今日が山頂へ行くゴンドラの最終営業日だったようです。
しまった!
アールと山頂へ行って手取川扇状地(笑)を眺める事が出来たのに。
来年の春まで営業休止のようです。

どーりで、パラグライダーがいっぱい飛んでいたんだなぁ。
ま、しゃ〜ない。


でも、小春日和の良い一日でした。
やっぱ、人は少ない方がいいけどね。




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

この秋は、北陸にはめずらしく爽やかな晴れの日が多いですね~😄

混雑ながら、芝生ゴロゴロできてよかったね😉アールちゃん🎶

こちらのゴンドラは、わんちゃんokなんですか?
アールちゃんと一緒に乗ってみたいです~💕

2016/11/15 (Tue) 00:41 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

貴重な晴れ間を有効利用出来ました!

ワンOKのゴンドラです。
以前一度、アールも乗りましたよ。
怪訝そうな顔してましたが大丈夫でした。
景色は、、、見ていませんでした。笑

2016/11/17 (Thu) 07:13 | billmonn #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する