金沢観光・・・散歩!

金沢の端っこに住んでいるアール家。

今日は、良いお天気。
北陸の「冬が来る前に🎵」、
ゆっくり金沢の観光地を散歩したよ。
そんな場所をアールと散歩するのは初めて。

写真を沢山撮ったので、記事も長くなります。。。


先ずは、金沢城。

aa01.jpg




道路を渡って兼六園方面を目指す。
アールを見て子供達が喜ぶ。

aa02.jpg





兼六園へ登る道で。

お店のお姉さん達に歓迎されました。
このお店、皆さん美人ばかり!
お見せ出来ないのが残念。

aa03.jpg


aa04.jpg





金沢城入り口。
ワンは進入禁止。この向かいの兼六園もワン進入禁止。。。

aa05.jpg





しゃ〜ない。

aa06.jpg





ずっと歩いて、材木町を通って浅野川沿いを歩く。
梅の橋の袂の朝顔。

aa07.jpg





一番賑やかな東茶屋街に到着。

aa08.jpg





洋食の自由軒前。
福井から来ていた中学生達。

「お手! お手! お手!」
アールは、終始無視。ゴメンネ!☺️

aa09.jpg





茶屋街の奥の方は静か。
この近くに最近、芸能人のメグミさんのお店が出来たそうです。

aa10.jpg





aa11.jpg





aa12.jpg





aa13.jpg





ここから芸妓さん達の三味線のお稽古の音が聞こえて来ます。
今日も、今年デビューした新人の芸妓さんが歩いていました。

aa14.jpg





浅野川沿い、主計(かずえ)町。

aa15.jpg





木造三階建ての宿、木津屋さん。

aa16.jpg




その裏には、独特な雰囲気のある「暗がり坂」。

aa17.jpg





橋場町のある食堂。
いつか、入ってみたい。

aa18.jpg





そして、ぐるっと回って、金沢城まで戻って来ました。
後は、その石垣。

aa19.jpg





旧県庁の建物が「しいのき迎賓館」。
その横の人工の川。

aa20.jpg





この辺りは、きれいに芝生が管理されています。
芝生大好きのアール!

「たまらん!」

aa21.jpg





3時間近くブラブラ歩いたね。
久しぶりにアールとの長時間散歩。
そして、初めての観光名所巡り歩き。
たまには、良いよね。笑

冬になってしまうと、こんなの無理だもんね。

aa22.jpg


カープ女子のアール。
今夜は・・・・・

あ〜、負けてしもたやんかいさ。
広島へ戻って決着だ。




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

良いお天気で、いっぱい歩かれましたね~~
アールちゃんと一緒に、楽しくお散歩したような気分に浸れました!
アールちゃん、観光案内ありがとうね~(*´∀`*)

う~ん、金沢!やっぱり良いわ~~♪

カープは、まさか3連敗して戻ることになるとは(>_>)
がんばれ!!ホームで胴上げだーー!!

検診お疲れ様でした。
アールちゃんのためにも、お元気でいていただかないとね!
我ら中高年、ぼちぼち参りましょう( ˆ๐ˆ )

2016/10/28 (Fri) 03:12 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

やぁやぁ、えぇ処ですね~

ちょいと寒さを感じるようになってきますと旅をしたくなります。
暑い時はあきません。

ちょっとした観光気分に浸れましたわ(^^)

アールちゃん、観光ガイドありがとねー

2016/10/28 (Fri) 09:28 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
No title

アールちゃんと一緒に観光したような気分にさせてもらって どうもありがとう^^

道路に「ゆっくり」の表示・・・良いですね^^ 

アールちゃん、やはり一番良いのは芝生ですね^^

2016/10/28 (Fri) 15:55 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
みやメロンさん!

本当に、お天気に誘われての外出でした。

東茶屋街は、人の少ないタイミングで撮りました。
もっと観光客がうじゃうじゃしています。笑

これから、アルコール濃度の低い焼酎を飲もうかなと
思っていますが、沢山飲んでしまえば一緒ですよね。
セーブ!セーブ!

2016/10/29 (Sat) 06:56 | billmon #- | URL | 編集
蛮習人さん!

この日は、お天気サイコー、ウィークデーなので人出もマシな方でした。
そのせいか、写真をついつい沢山撮ってしまいました。

そちらも観光地ですよね。観光地の裏表も御存知。
いいタイミングで出かけられて良かったです。

2016/10/29 (Sat) 07:00 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

アールは、段々、人に対して「無愛想」になって来ています。

ま、いいお歳ですものね。

本当に芝生の上をキモチ良さそうに転げ回ります〜。

あのザラザラ感が気に入っているみたいです。笑

2016/10/29 (Sat) 07:04 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する