ゴロスリ最高!そして玉虫キレイ!

お休みだったので近場でのんびり出来る鶴来樹木公園へ。

いつものように、、、貸し切りだ〜!

_DSC1983.jpg




_DSC01.jpg




_DSC02.jpg




_DSC03.jpg




_DSC04.jpg




_DSC05.jpg




_DSC06.jpg




_DSC07.jpg




_DSC08.jpg




_DSC09.jpg




アール「今日は、これくらいにしといたるわ・・・」

_DSC10.jpg





奥の方まで入ろうと思ったけど止めました。
今は、冬眠前の熊がウロウロしているらしい。

アールと私では太刀打ち不可能だもんね!

_DSC2041.jpg




何やら鈍く光るものを発見。

_DSC2081.jpg





アールを係留して・・・

_DSC2012.jpg




玉虫ですね。
法隆寺にあるアノ玉虫厨子にも使われた綺麗な身体の甲虫。

足も途中で折れたりしていて弱っています。

_DSC2052.jpg





「食べ物じゃないよ!」笑

_DSC2068.jpg


曇り空だったのであまり綺麗に写りませんでしたが、
太陽が出ているともっとキラキラしていたと思います。



夏椿の木の幹の模様が面白い。
何か臭うか?

_DSC2026.jpg




誰もいなかったけど・・・
ボール遊びはナシ。
これからは、ボール遊びは殆どやらないつもりです。

自分の意志で走り回るのと違って、
何が何んでもボールを追跡する(不規則な)動きは
シニアの足腰には無理だと思います。


それでも良いよな?
アールには、ゴロスリがあるぢゃないか! うん?

_DSC2063.jpg






んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

今日もこちらは暑いーーーーー。

29度!

玉虫、始めて見るかもしれません。何ともいえない色彩豊な色。

夏椿の幹の模様も面白い柄ですね!

描いてみたくなるよな・・・気がする。

アールちゃん、ごろすり気持ち良さそうだね^^
草の上は気持ち良いのでしょうね。
砂場も好きでしたね~^^

パパさんと一緒に良いなぁ~

2016/10/20 (Thu) 15:05 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

玉虫、、、光がもっとあれば、正に玉虫色に輝いたと思われます。

夏椿、我が家にもありますが、まだまだ細いのでこんな感じにはなっていません。

模様も色も面白いですよね。

手入れされた芝生の上はとても気持ち良さそうです。

芝生の上のゴロスリは大歓迎です。砂場は遠慮して欲しいです〜。笑

こんな風に楽しめるのもあと僅かな時間です。

アールの苦手な季節が迫っています〜。

2016/10/20 (Thu) 21:13 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する