そりゃ そうだけど・・・

先日、散歩中、ある場所でアールと休憩していたら・・・

通りすがりのおばさんに、
いきなり、「何才?」って聞かれた。

「12才です」って応えたら、
「・・・老犬ネ」って言われた。

ま、そうだとは思うけど・・・・

_DSC1280.jpg



そんな時の、
私の心の中に分け入ってみよう。(NHKの某番組のナレーション風に)
心の中でつぶやいたコトバ。

「そうです! 貴女と同じくらい、人間で言えば60~70才くらいの老女です〜!」
と、口に出しては言わなかったけど〜。あはは



   _________________________




8才の若者、通学途中のKちゃんに会いました。
わざわざ公園の中まで入って来て御挨拶です。

_DSC1175.jpg




_DSC1182.jpg



んじゃ! 😀



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

商売してますと、色んな人とお話する必要があるのですが。
会話の出来ない人って多数おられますね。
話の一方通行ですわ。

これは年齢とか関係ないようで難儀しますなぁ(^^;

2016/10/10 (Mon) 13:46 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
No title

まぁ、シツレイな方ですね!

散歩に出かけたある日、「その病気移るんですか?」って老婦人(推定82歳)に言われたことも・・・・。

Kちゃん、傘持っていても アールちゃんにスキンシップ。Kちゃんにもあーるちゃんにも 勿論billmonさんにも良い日^^

2016/10/10 (Mon) 14:14 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

ムム!
デリカシーがないというかひと言余計というか、いい気はしませんよね。

Kちゃんはいつも良い子ですね~
相手の気持ちがわかる、素敵な女性になるでしょうね。
我らがアイドル♡可愛いアールちゃんも~ヽ(*´∀`)ノ

2016/10/13 (Thu) 02:22 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
蛮習人さん!

その方は、言いたい事だけ言って立ち去りました。

周囲から見ると会話をしていたように
みえたかも知れませんが、
会話ではありませんね。

お客さんと接する時に
こんなコトがあるとチョット・・・ですね。

結構長く生きて来ましたが、
なかなか慣れませんよね。
こんなの。

2016/10/13 (Thu) 15:25 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

それなりに人生を過ごして来た(であろう)人達から

無神経な事をいわれると、頭にもきますが、がっかりもしてしまいますね。

どんなに良い身なりをしていても「お里が知れる」という事だと思います。

Kちゃんとは、しっかり「会話」が出来ます。 笑

なかなか面白いですよ!

2016/10/13 (Thu) 15:31 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

勿論、悪気がある訳じゃないのはわかるのですが、、、、笑

Kちゃんに諭してもらうと良いかも知れませんね。
「そういう事言っちゃあダメなんだヨ」って。
Kちゃんがどんな大人になるか楽しみですが、、、、
見届けることは出来そうにありません。爆

2016/10/13 (Thu) 15:35 | billmon #- | URL | 編集
そんな人そちらにもいますか…

私も似たようなことを経験しましたよ、夕暮れ、薄暗くなった路地を歩いていたら向こうから老婦人が歩いてきたので「こんばんは」と挨拶したら、「あんた、誰?あやしいな」といわれ、さらに追いかけてきて「警察呼ぼうか?」と言われました!
「怪しいものではありません、ただの通りすがりのオッサンです」というと、ケラケラと笑われついてこなくなりました。二度と同じ路地は歩かなくなりましたが、不愉快な老婦人でした。・・・長文失礼。

2016/10/15 (Sat) 12:30 | かづら谷仙人 #4A6q7cVk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する