パンのエリンギ


我が家では、時々、こんなキノコが生える・・・・
キノコじゃなくてホーム・ベーカリーのパンですが。
原因は・・・☺️

_DSC1581.jpg




  __________________________________




前々回の記事の日。


10月2日の朝、大乗寺丘陵公園。

_DSC1348.jpg

エルが死んだ日でしたね。
アールには何かが見えていたのでしょうか。






私の目には、遠く金沢港の船が。

_DSC1375.jpg

この後、港まで行ったのでした。




   _____________________________




今回の台風、雨は殆ど降りませんでしたが、
風がすごかった。
風速43m、観測史上最高だったとか。

物置スペースの屋根が何カ所か飛んで行きました。
ま〜、家の屋根じゃなくて良かったけど。

_DSC1603.jpg




公園にはドングリが一杯。
緑色はシラカシ、茶色はマテバシイ。

_DSC1597.jpg


今朝、半袖で散歩に出たら、寒かった。
「暑い〜」の次は「寒い〜」ですね。

春と秋がもっと長かったら良いのにね。





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

アールちゃんの後ろ姿、、、
青空の下、小高い丘で、何か感じる(見える)ものがあったのかもしれませんね。。。

台風、そちらは風が凄かったようで(゚o゚;;
物置の屋根は、えらいこっちゃでした(>_>)
観測史上最大とか言われると、ビビりますね。

大きくて美味しそうなエリンギ型パンですね~(^q^)

2016/10/08 (Sat) 00:25 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

エリンギ型のぶどうパンですね~^^

市販の柔らかいパンも時々食べたくなりますが、家で作ったパンの味は美味しい!

ウチはふくらみが今一・・・・エリンギには到底なれんわ^^

アールちゃんには何かが見え・感じてたのかもしれない。

さくらも、ある一一点をじーーーーっと見てることがあった。

港が見える景色、良い場所ですね~^^

え?そんなに風が強かったのですか?
日本海を抜けていきましたからね・・・・怖いなぁ

2016/10/08 (Sat) 07:00 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
かわいい後ろ姿

エルちゃん、亡くなったのですね。
捨てる人の気持ちは全くわからないけれど、北の大地で愛情受け天寿を全うしたことは、心の中にす~っと心地よい風が流れるようです。きっとEarlちゃんにはわかったのですねぇ。
今年は台風の当たり年なのかしら?しかも普段は通らないコース。
暑い夏の後は、寒い冬。季節を肌で感じるワンとの暮らし。海や川を泳ぐのも、あとちょっとってことですね。

ホームベーカリー。天然酵母かしら?我が家はドライイーストしか使わないから、大きくなったことないなぁ~。
ちょっと得した気分?

どんぐりで天然酵母を作る小説があったなぁ~
エルメスっていう豚ちゃんに焼いてあげる話。(食堂かたつむり)

2016/10/09 (Sun) 09:08 | LUCKY MAMA #GsbZZxQM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する