スイミングと凧揚げ!

   (9/25の出来事)


こう言う気象用語?があるなんて知りませんでした。
「静穏」(せいおん)

_DSC1103.jpg


調べてみると・・・

1. 静かで穏やかなこと。また、そのさま。「―な日々」

2. 風速毎秒0.2メートル以下で、風力階級0の無風状態。


と、まぁ、海に行くには好条件なようなので出発!☺️


ついでに、海水温もチェックね。
2日遅れのデーターですが、德光海岸は24℃位です。

_DSC1105.jpg



おお! 良いね!
波も無く、アールの航跡も残ります。

IMGP7248.jpg




IMGP7277.jpg




こんな静穏な日に(笑)凧揚げをやっている人達が。
何だか地域の行事みたいです。

地区ごとの凧が・・・・中々揚がらず苦労していました。

IMGP7291.jpg




IMGP7305.jpg




「凧、揚ガレ〜〜!」

IMGP7309.jpg




大人は凧揚げ子供達は・・・
親御さん誰も見てないよ、大丈夫?

代わりにアールが面倒見てあげました。

IMGP7312.jpg




IMGP7203.jpg




海に注ぐ川を二人で渡っていたら。

IMGP7226.jpg




野菜海岸の真相が判明!(オーゲサ)
アールの横を胡瓜が流れて来ました。

こうして、色んな野菜が流れて来るんだな。

IMGP7231.jpg




「原因ガ分カッタネ!」

IMGP7235.jpg




正に、穏やかな一日でした。 
鼻の頭を少し日焼けしてしまった私です。


海岸のベンチには・・・

IMGP7319.jpg






んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

静穏っていう日があるんですか~ 
お誕生日休暇だったのかな?
アールちゃん、久しぶりの海よかったね~~(*´∀`*)

アールちゃんのゴロスリのパワーで凧が揚がったみたい♪
キュウリはパス、ベンチのきのこは、、、気になる?(笑)

父娘の影写真、見つめ合って、いいですね~(*´ω`*)

2016/09/29 (Thu) 23:22 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

わぁ~そんな日に凧揚げだなんてね^^

凧揚げは、北風がピューと吹いてる冬でしょ^^

静穏、和の言葉は、美しいです。色を表す言葉も和のそれは、美しい。

アールちゃんとパパさんのアイコンタクト。良いなぁ~^^

ホント、静かな海ですね!

2016/09/30 (Fri) 07:21 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
みやメロンさん!

途中から風が出て来て何とか揚がっていました。
でも、人間が走ってる間だけ、、、、。☺️

この日は本当にキモチ良かったです。
こんな天気を今のうちに満喫しておかないとね!

カメラを操作していたら我々の影がこんな風に
なのでパチリと。

2016/10/05 (Wed) 16:12 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

ね〜。 大変な凧揚げになっていました。大汗かいて、、、、。

でも、この後、海岸のバーベキュー場でバーベキューをやるって言ってました。

そちらが、、、、メインでしょうね。☺️

こんな静かな海も今暫くの間だと思います。

今のうち、今のうち!

2016/10/05 (Wed) 16:16 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する