彼岸花がキレイに・・・

_DSC0897.jpg



毎度の鶴来樹木公園です。

彼岸花って、ちゃんとお彼岸に咲くんですよね。
遠くからでもよく目立ちます。


やや、こちらもキノコがいっぱい出ていますね。
さすが樹木公園、木の種類が多いので色んなキノコが。

_DSC0904.jpg




やっぱり、蹴散らして行くアールでした。。。

_DSC0905.jpg




公園内には、色んな松笠も。

_DSC0906.jpg




栃餅に使うトチの実も落ちていたので、
拾ってポケットに入れて車まで。


白い皿は、シイの実。   ホースは、関係ないです。

_DSC0941.jpg


とち餅を作っても良いんだけど、
トチの実のアク抜きは大変なのでちょっと難しいかな。

シイの実は、アク抜きの必要ナシ! 楽〜

_DSC0957.jpg




3Lで¥1,280のワイン。 (ワインボトル4本分の量!)
左の黒い「蛇口」からドバ〜っと注ぎます。
チリ・ワインは安くて、そこそこウマイ。

これから、室温がワインの美味しく飲める温度と一緒になる季節。
この時季にワインを飲みます。
安物だけど、せめて温度だけでも・・・・。☺️

_DSC0990.jpg



アテ(オツマミ)は、コレね!
チープ! チープ! 

_DSC0783.jpg





秋って、、、、良いな〜〜!!!





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

No title

彼岸花、先日よりたくさん咲きましたね~
うちの近所には、これほどまとまって咲いてる所、見かけないんですよ(,。.)

あんなに暑かったのに、しっかり彼岸花の咲く秋がやってくるんですね。
ありがたや~(*´∀`*)

アールちゃん、キノコ踏んだらあんよからキノコ生えてくるよ~(^。^;)

おツマミ、美味しそうです(^q^)

2016/09/22 (Thu) 21:30 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

こちらは、田舎(田園地帯)なので多いんだと思います。
田圃のあぜ道では、もっとすごいところがあります。

キノコは、いい臭いもしないらしくて全く興味無しです。

今年は、シイの実、裏年なのかあまり実をつけていませんでした。
ま、ただで頂いているので文句は言えませんが。☺️

2016/09/23 (Fri) 07:02 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する