車の中でOOチをしてしまった!


アール「もう、ビールの季節も終わりやな!(それニセモンのビールやし)」
私「・・・そやな」

_DSC0836.jpg



  ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





今日、アールが車の中でOOチをしてしまいました。
アールママと外出の途中。

買い物をして車に戻って来たら・・・
運転席と助手席に・・・あったそうです。☺️

勿論、12年の犬生初めての出来事です。
最近、雨降りが続き散歩不足がたたったのかも知れません。

と言うのも、アールは室内での排泄のクセを付けていません。
これは、飼い主の大いなる反省点であります。恥
排泄は外(散歩時)もしくは庭というのがいつものパターン。

なので、散歩がままならなかった今朝、
アールは我慢していたのだと思います。

アールももう何時まで元気で歩いたり走ったり出来るか分かりません。
身体が弱ってくれば室内での排泄は避けられません。

なので、これから今日みたいなコトがあっても
アールを叱ったりしてはいけません。
上手に室内で出来るように(飼い主が)クセをつけないと・・・。

実は、アールママ、その時アールを叱ったそうです。
それを聞いた私は、、、、アールママを叱りました。
(というか、注意しただけなんですが )
かえって、このチャンスに褒めてあげるべきだったと私は思いました。

さ、これから、シニア・ライフに向けて!




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

そうですか、そんなことが。。(・・;)
ママさん、きっとびっくりされてショックだったのではないでしょうか。。
愛犬と老いた親は違いますが、なんとなくお気持ちがわかるような気がします。
私はついつい、怒ったりため息ついたりしていたなぁ。。。(猛反省!)

お天気が悪くてお散歩できなかったから、たまたまタイミングも悪かったんですよね。
アールちゃん、大丈夫ですか?へこんだりしてませんか?
ますますアールちゃんが愛おしくなりました(;ω;)

がんばれ!アールちゃん!
がんばれ!お父さんとお母さん!

2016/09/20 (Tue) 02:05 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

アールちゃんもママさんもびっくりされたでしょうね。

ビールもそろそろお仕舞いですね。

わたしもこの夏は、何回かビールを楽しみました。
(にせもの含む)

コップ三分の一でほろ酔い加減に自分でもびっくりの夏でした(笑

今日も雨、アールちゃんはどうしてるかな?

2016/09/20 (Tue) 15:51 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

我慢の限界だったのだと思うと可哀想ですね。
アールちゃん自身もショックだったと思います。

でも それを見た瞬間のアールママさんの叱ってしまいたい気持ちも解りますよ。

若い頃より 段々を体が思うようにならなくなる、人間と同じですね。

ずっとトイレ外派だったアールちゃんにとって屋内トイレは簡単では無いと思いますが、徐々に出来るようになればいいですね。

我が家では まず庭でウン〇が出来るように、です。

2016/09/21 (Wed) 07:04 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
みやメロンさん!

初めての出来事だったので少しビックリしました。

これは、私達の方が悪いんですものね。
怒っちゃいけないと思います。
ガマンが辛いのは人間も犬も一緒ですものね。

それよりも、私がすぐ想像してしまったのは、
駐車場の軽自動車の運転席で「気張っている犬」の
姿が誰かに見られていたらと思うと笑えてしまいました。
小型犬と違って周囲から丸見えですものね。☺️

これから、ボチボチ!です!

2016/09/21 (Wed) 22:35 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

アールも辛かったと思います。

普段もっとアピールすれば良いのですが、あまりしないんですよね。

ビールは、夏の飲み物ですね〜。

暑さに比例して美味くなる。

けど、涼しくなると・・・・・です。

早速、ワインに乗り換えました。

雨の中休みを見計らって外出して来ました。

でも、また悪くなりそうです。。。

2016/09/21 (Wed) 22:41 | billmon #- | URL | 編集
もに香さん!

車に戻って来たら運転席と助手席に・・・・
結構、悩みながらやった姿が想像されます。

室内で飼う犬はアールが初めての私。
この習慣付けは、、、、抜かっておりました。反省

この歳になって新しい習慣付けは、かなり難関だと思います。
ボチボチ練習して行ければと思っています。
な! アール!

2016/09/21 (Wed) 22:49 | billmon #- | URL | 編集
No title

アールの心の中はどうだったのでしょうね。
エルは吠えて教えてくれてますが、間に合わず寝たまましたり、抱っこして運ぶ途中でしたり(;゜ロ゜)
でも、良いウンチが出た、オシッコが出て良かったと日々喜んでいます。
一日一日が大切な時間ですから(^_^)

2016/09/23 (Fri) 15:06 | 萩ママ #UbnSJZuQ | URL | 編集
萩ママさん!

アールが喋る事が出来たら、、、、
我々に「お説教」があったかも知れません。

エルは、サインを出す事があるんですね。
そうですよね、排泄は健康のバロメーターでもあります。
ウンチの途中、私と目が合ったら「ウンウン!」とアールに合図を送っています。
これからの時間は、これまで以上に貴重な時間に鳴門市思います。

2016/09/23 (Fri) 20:28 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する