そりゃないだろ!サイクリングおじさん!!


無くしたアールのバンパー(オモチャ)を探しに德光海岸へ。
海岸線をず〜〜〜っと探したけど見つかりませんでした。
ま、しゃ〜ない。

海岸に行く途中で買ったボールで遊ぶ事に。
やるぞ!アール。

IMGP7124.jpg





IMGP7083.jpg





IMGP7087.jpg





IMGP7112.jpg





お肉を持参したら、、、何か料理でも出来そうです。😀

IMGP7009.jpg



でも、アールはボールが良いみたい。

IMGP7004.jpg





ミニ・トマトも追加ネ。

IMGP7038.jpg





IMGP7138.jpg





ゴロスリの上を旋回するトンビ。

IMGP7057.jpg





ギャラリーがいないとチョット寂しいかな。☺️

IMGP6966.jpg




・・・・・と、まあ、ここまでは快調で気分爽快!

いつもの水道でアールを洗って、
すぐ近くでアールの身体を拭いていたら、

上から下までツールド・フランス(自転車レース)のような
格好を決めた人が自転車のタイヤを蛇口から出る水で洗ってる。

まだ、ボールやバンダナを蛇口の横に置いていたので
おじさんの自転車洗いが終わるのを待っていたら、

あらら!

アールのおニューのボールでタイヤをこすり始めた。
まだ色も鮮やかなニューボール。

私「何してるんですか? それ,私のボールなんですけど」
おじさん「・・・・」
私「タイヤの汚れが、そんなに気になるんですか?」(ヒニク混じり)
おじさん「いや、そこで変なもの踏んだので・・・すいません」

おいおい、その変なものを拭き取るのにボールを使ったのかよ。

すぐ横に我々がいて、ボールだって地面に転がしておいた訳ではないのに。
自転車の事しか見えてなかったのでしょうね。

アールは、怒りませんでしたが、
私はチョット・・・・・でした。


その後、ボールについた変なものを洗い落とした私です。☺️
ったく!!!




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

今回も野菜が豊作でしたね!!
しかも新鮮そうだわ!!

でも、まぁーーっ!(>_<)
アールちゃんの大事な、おニューボールをタワシ替わりにするなんて(。-`ω´-)!

ツールド・フランスほどの見た目にこだわる人なら、そうですね~きっと自転車のことしか見えてなかったんでしょうね。
知らない間に人様を不快にさせてることって、案外あるかもしれないデス。。。
気をつけないといけませんね(´ε`;)


象だって、自然界にいれば電線なんかないのにね。。。
びっくりして痛かったろうに、可哀想です。。。

2016/09/14 (Wed) 23:42 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

えーーー!

それはないよね!(怒)

なになに~そのおじさん!

アールちゃんの大事なボール。何気にそこらへんに転がってるボールじゃない事は子供でも分かりそうなのに・・・んね!

空の雲は秋ですね~^^

アールちゃんの笑顔に救われます^^

あ・・・・わたしも、人の振り見て○○だす。気をつけないとね^^

2016/09/15 (Thu) 06:43 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集

ボールについたヘンナモノを落とすのに、自転車のサドルをお借りすればヨカッタのに〜(-_^)

2016/09/15 (Thu) 07:27 | かっちゃん #- | URL | 編集
みやメロンさん!

この日、この海岸に流れ込む川で・・・・
ナスが流れて来るのを目撃しました。
大きな桃でも流れてくれば面白かったけど。
家庭菜園の人が川に投げ込んでいるのかも???

フツー、そんなコトをする場合、周囲を眺めますよね。
新品の光輝くボールだし、、、。笑
ま、自らも考えないといけないし、反面教師にさせてもらいます。

安らかな死に顔ですよね。二頭並んで。
大きな身体に供えられた花達が、、、、。

2016/09/15 (Thu) 09:24 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

ですよね!

ひょっとしたら私もそんなコトをやってしまうかも知れませんが、

そのまえに、周囲や状況を見ると、、、思います。

昔なら、私ももう少しキツイ態度をとったと思いますが、、、、

流石、「大人」のワタシです。爆!

こういう時もアール(犬)から学ぶ事があります。

まず、「怒らない」んだよね。。。。

2016/09/15 (Thu) 09:32 | billmon #- | URL | 編集
かっちゃんさん!

あーー!  そこまで気がつかなかった〜。

おじさんと言っても私より年下だったかも知れません。がはは!

2016/09/15 (Thu) 09:35 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する