カープ女子! いざ、決戦!!

ついに、今夜、広島カープ(プロ野球ネ)決戦の時を迎えます!

(古館伊知郎 風に)
雌伏25年の涙!「カープ女子 アール」が
おのれの悔しさを胸に、ついに立ち上がったぁ〜!

見よ! この勇姿!

_DSC0738.jpg



先日は、地元広島で優勝が決まるか?と期待されていましたが、
阪神タイガースが見事3ラン・ホームランを献上して2位巨人に逆転負け、
カープの優勝はおあずけに。

さすが、元カープの阪神・金本監督の迷采配!でした。(ヒニクね)


ま、今夜は黒田が先発。
相手は巨人、東京ドーム。
ここで、優勝を決めるのもキモチ良いかもね。いひひ

黒田、不安定要素もありますが、
打線の援護でがんばって欲しい!

黒田で優勝、男の花道じゃ。(まだ、早い?)

私が初めて広島市民球場でカープ戦を見たのは
黒田が生まれた頃だわ。 あはは



行け〜〜!!


追加!

広島カープ,優勝!!
これから、アールと「ビールかけ」をやります。(USO)
ローカル球団の優勝はウレシイ。





んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

いよいよ~今夜ですかね^^うふふ

2016/09/10 (Sat) 09:18 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

カープの優勝は確実ですが、
かなり久しぶりなのだから、できればホームで胴上げをさせてあげたい!とか、
移動中にホテルで祝杯はちょぃとつまらんよね。。などと温情を抱いていたら・・・

今日、直接対決だったなんて、知らなんだ!Σ(|||▽||| ) 迂闊!
目の前で胴上げか~~イヤだなぁ~(/ω\*)

ま、アールちゃんもカープ女子になって応援しているから、
おばちゃん、ガマンするよ~~(T▽T)

2016/09/10 (Sat) 15:57 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

黒田の胴上げ、思わず涙が・・・

今月初め広島にプチ旅行しました、
ついでに巨人戦観にマツダスタジアムにもと、これが大間違い満席でした〜苦笑

余談ですが私、毎日オリオンズからのロッテ・ファンです・・・

2016/09/10 (Sat) 22:59 | ダッフィー #- | URL | 編集
yukikoさん!

ご声援有難うございました。?
お陰さまで優勝出来ました〜。

私は、業界一とかシェア・ナンバー・ワンとか
何となくそんなのがあまり好きじゃない人間です。

ローカル球団が自分のチームで選手を育て上げて
戦うという姿勢が好きです。

2016/09/11 (Sun) 06:29 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

やはり勝って優勝を決めるというのが一番ですよね。

「目の前で胴上げ」させて頂きました〜〜。
高橋監督は、さっさと引き上げてそのシーンは見ていないそうです。

巨人は、とっくにCSに向けて作戦を練っていると思います。
キビシイCSになりそうです。

アール、、、、喜んでいます。 ? ☺️

2016/09/11 (Sun) 06:36 | billmon #- | URL | 編集
ダッフィーさん!

黒田、新井の喜びは感激でしょうね。

大野、小早川の両氏も言ってましたが
広島選手達のギコチない感動表現、、、、も面白かったです。

昔だったらファンもグランドになだれ込んでいたと思います。
広島の街は大騒ぎさったでしょうね。

私は、広島のチーム結成の経緯や
球団運営や選手育成の姿勢を見るうちに一層広島ファンになりました。

せめてスポーツの世界くらいは金満チームに泡を吹かせてやりたい。


大毎オリオンズって言い方もしていませんでしたっけ。
子供の頃、近所にオリオンズ・ファンのおじさんがいました。
勝った翌日はスポーツ新聞を買いに行ってニコニコしていました。
有藤がいましたね。

2016/09/11 (Sun) 06:49 | billmon #- | URL | 編集
No title

古いお話で恐縮!
永田ラッパさんがオーナーだった「大映スターズ」と「毎日オリオンズ」が一緒になって「大毎オリオンズ」となりました・・・笑

先ずは10月12日からのクライマックスシリーズ突破ですね!

2016/09/11 (Sun) 10:02 | ダッフィー #- | URL | 編集
優勝おめでとう

ヨカッタ 良かった!
黒田の涙、最高に感動♪

2016/09/11 (Sun) 16:00 | LUCKY MAMA #GsbZZxQM | URL | 編集
ダッフィーさん!

大毎オリオンズ、、、了解致しました。😀

「だいまい」という語感が良くて印象に残っています。


これからチョット長いですね。早く決まりすぎちゃったかな。あはは

昔、ちょっと色の黒い子がいると「バルボン」って言われていたのも思い出しました。

2016/09/12 (Mon) 06:55 | billmon #- | URL | 編集
LUCKY MAMAさん!

有難うございます! って言うのもヘンかも知れませんが。

生え抜き達の帰って来る「故郷・広島」は良いですね。

いつか行きたいマツダ・スタジアム!

2016/09/12 (Mon) 07:01 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する