「アッ! あの人だ」

毎朝、同じ時間にアール公園横を通る人がいます。

いつも、アールを可愛がってくれます。
なので、アールもしっかり覚えている。

遠くに姿が見えたら視線ロック・オン!
シッポを緩やかに振る。

近づいて来るとシッポの回転数が上がってくる。
数mになった時に、私の「ヨシ!」

そして、駆け寄る。

_DSC0375.jpg





_DSC0377.jpg




スリスリ〜〜!

_DSC0378.jpg


ほんの僅かな時間。
「交歓」の儀式です。

決してオヤツだけじゃないんですよね。
ワンと仲良くなるのは。
(オヤツは、強烈だけど 😅 )




今年は、稲(ゆめみずほ)の生育が順調。
稲穂が倒れて、雀が沢山集まって来てる。。。。
稲刈りは始まっているのですが。

田圃視察中

_DSC0363.jpg





さ、帰って朝ゴハンだ!
次第に早足に。

_DSC0382.jpg







んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

アールちゃんファンが多いね^^

その人柄(犬柄?)といい容姿端麗ですものね^^

今日は38度! 残暑はきびし~~~ぃ

2016/08/22 (Mon) 15:09 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

この人と正反対に「犬苦手」な人もいます。


毎朝、遠くの公園のラジオ体操にいくオジサンです。

私には元気に「オハヨーございます〜!」って言うけど、

アールが近づくと及び腰になります。笑

そういう人には、積極的に近づく事のないアールです。


まだまだ、暑いですね。大雨よりは・・・・かも知れませんが。

仕事中はお昼に一度シャツを着替えています。

北陸中日日曜版に鵜沼街道の事が出ていました。

2016/08/22 (Mon) 20:45 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する