11歳、元気に泳ぐ!

1








2








3








4








5








6








7









8








9








10.jpg








11.jpg









13.jpg








ハマナスの実とトンボ

14.jpg









「がんがれ」笑

15.jpg








7月1日は・・・
金沢市民! カミング・アウト〜!

金沢市民は「氷室饅頭」を食べなきゃいけないのダ!

  (これのみ携帯で撮った写真、他はコンデジ)
16.jpg


ウチの場合、違うお菓子屋さんの二種類がある。むふふ





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

No title

氷室まんじゅうを食べるという習慣のあるなんて羨ましい。

こしあんが入ってるのですね・・・じゅる (^_^;)

お店が違うと 若干餡の甘さとか違うのでしょうか?

2箇所のお店のを入手した(大袈裟?)billmonさんとアールちゃん。

いや、アールちゃんには皮だけかな^^

餡が美味しいと感じるのは健康のバロメーターかもしれませんね~笑

今日は良いお天気です^^ 暑い・・(^_^;) 私、溶けそうです!

2015/07/02 (Thu) 14:14 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

土地柄でしょうか、こちらは、和菓子に関する色んなイベント(笑)があります。

お中元のように贈ったり贈られたりもするみたいです。

ある和菓子屋さんが言ってましたが、氷室の日が我々のカレンダーのスタート、、、だと。

餡も違いますが、皮の部分の違いも大きいですね。

無病息災! アールにも皮(ちょびっとアンコ付き)を与えました。笑

うわ、こんなに早くから溶けないで下さいね!!!

2015/07/02 (Thu) 16:09 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する