「飼い主が帰って来ても喜ばない犬」考


_DSC9980.jpg


アールと私は相思相愛だ・・・と勝手に思い込んでいる、ワタシ。☺️
ちょっと?マークも残るけど〜。

ま、それはさて置き。

アールは、夕方、私が仕事から帰って来ても、
シッポ・ブンブンで喜ぶ訳でもなく、
ハーハー言って歓喜満面の表情になる訳でもない。淋

それどころか帰って来た私に気づかないコトすらある。
向こうを向いて寝転がっているアールに、
「ワッ!」て大きな声をかけると、気づいて起き上がって
ほんの少しだけ照れたような顔になる。
シッポは義理で5~6回振るくらい。

『ま〜〜! 良いけど〜〜〜!』


しかし、少し考えてみたらアールの態度は何となく理解できる。
それとも言うのも、
最近、私の仕事のスタイルが以前とはガラリと変わってしまったから。
朝、出て行って夕方まで帰って来ないパターンに。

これまで何年もアールは私の職場に朝から夕方までずっと一緒にいました。
それも、私の事務机の足下が定位置。
私が勤務中に時々外出しても、すぐ帰ってくるものと
理解認識していました。

なので、、、、、多分、、、、

最近のパターン朝から夕方までの長い時間いなくても、
そのうち帰って来るもの。
その時間がちょっと長いような(気がする)程度なのかもと。

だから、殊更、歓喜のお出迎えの必要はなくてOK!
ましてや一日千秋の思い、10年ぶりの再会、、、
みたいなテンションは不要なのかも。笑

ま、元々大袈裟な感情表現はお互いにして来なかったアールと私です。
「お父しゃん、ワタチ、とてもさみち(淋し)かったの〜!」
みたいな言い回しは何処を押しても出て来ない。

と、まあ、そんな解釈をしている私ですが、
実のところは、歓喜のお出迎えを期待しているのでしょうね。爆

それとも、アールは全てを理解しているのかもね。
仕事のパターンが変わった事も全部。あはは
ワシがアホなのかも。


何やら、長くなってしまいました。

ま、あーでも、こーでも・・・と考える事も
ワン飼いの愉しみなのかも知れません。

Thank You! アール!






ホオズキ(酸漿)が色づいて来ました。

_DSC9975.jpg






んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

パパさんお疲れ様です!

アールちゃんはわかっていますよ!

それに、お年頃な事もあって、帰宅に気づかない…気づいてる時もあるけど…テヘヘへ(^^;)
きっと、そんな感じですよ(笑)

お互い信頼関係が成り立っているからこそ、だと思います。

2016/08/01 (Mon) 14:55 | 肉球 #- | URL | 編集
No title

>実のところは、歓喜のお出迎えを期待しているのでしょうね。爆

お父さんの本音ですよね~~(-^〇^-)!笑!
日中離れていて、よけいに寂しいのは、お父さんの方?
ア~ルぅ!ただいまぁ~~パパちゃん、帰ってきたよ~~♪
とか言って抱きついてみますか~!(*≧∀≦*)

そうですね~アールちゃんは全部わかっているんですね~
もちろん、アールちゃんとお父さんは相思相愛ですよ(ღˇᴗˇ)。o♡

2016/08/02 (Tue) 00:12 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
肉球さん!

は〜い!

確かに年齢的なものもありますよね。
今更、キャ〜キャ〜ピーピーでもないでしょ、、、、と思っているのかも。笑

逆に何かを教えていたりして。あはは

きっと、分かってくれてはいると、、、、思いま〜す!

2016/08/02 (Tue) 06:40 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

・・・・・・・その通りです〜。

よっしゃ! 今日は、帰って来たらアツク抱擁してみようかな。
迷惑な顔されたらどうしよう。😹

ま、ま、こんなお話や話題があるのもアールのおかげです。

2016/08/02 (Tue) 06:46 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する