満月の夜、セミの羽化


7/20は、満月でしたね。

夜のアール公園も明るかったです。
午後10時過ぎ。

_DSC9662.jpg





昔は、パックンしていたセミにも
「おおらかな心」で接する事が出来るようになりました。笑

_DSC9641.jpg







せっかちなのでしょうか、、、、
地面から出てすぐ羽化をしています。


こんな低い所じゃ危ないぞ!
アブラゼミ!

_DSC9649.jpg




昨夕は、夏休みの宿題関連という事で
アール公園で、Kちゃんのセミとりのお手伝いをしました。

一匹ゲットしたら喜んで帰って行きました。😀


夏休みに入って今日からラジオ体操も始まりました。
しかし、、、あまり暑くないよね。
何だか過ごし易い一日でした。

ずっと、この感じで行って欲すぃ!
無理だけど。


虫が苦手な愛読者の皆さん、本日はスンマセン。



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

セミに対しても寛大な心で見つめる眼差しが 優しいアールちゃん^^

ぱっくん!って口にくわえてたのにねぇ~(笑

Kちゃんの夏休みの課題も一緒にお手伝いしたのですね^^


そうそう!夜中にふと目が覚めて見ると外が明るく感じた夜。満月でした。幻想的なお月さんでしたよ。

こちらは 毎日暑くて 暑くて・・・・汗

2016/07/22 (Fri) 10:23 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

綺麗な満月~~!

前は、セミパックンして無口になって?背筋伸ばしてましたよね~(笑)
優しいアールちゃん、小さいワン、小さいお子達とも仲良し(*´∀`*)

映像としては、セミやカブトムシなんかは許容範囲でっす!

梅雨が明けましたね~
アールちゃんにはあんまりカンケーないかな(笑)
でもジトジトよりカラっとしてる方が気持ち良いよね?

昨日までちょびっと涼しかったのに、今日また暑い(^_^;)
yukiko支部長さん地方も暑いのですね。
石川産スイカや、夏の甘味、ちびア~ルズと一緒に召し上がって、
力つけてくださいね!!o(^▽^)o

2016/07/22 (Fri) 17:39 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

再び~(笑

みやメロンさん、こんばんは。

暑いですが、お元気そうですね♪

こちら、、、今週は34度とか35度 何とか生きてます(相変わらず大袈裟ですみません^^)

2016/07/22 (Fri) 19:54 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する