やる気!


お天気が良かったので「朝トレ」!
我が家にしては、早い 6:30

_DSC3389.jpg




_DSC3371.jpg








一遊びしたら、だいず君がやって来た。
早起きは三文の徳だ。(どこが)

_DSC3410.jpg







浦和レッズ!       スワンの涙、、、ってのもあったなぁ。GSのハナシね。

_DSC3300.jpg





今日はキモチ良かったね!






んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

だいず君に会えて楽しく遊べたら、アールちゃんにとっては十文の得、あれ?徳?だ~!

「バラ色の雲」、引っ張ります(^_^;)

yukikoさんもお好きだったのですね~~(*^_^*)
好きだったのはたしかにこの曲なのですが、ちょっと時間を置くとメロディを忘れてしまいます。
そして、「しゃぼ~んだまのよぉお~ぉな~」にすり替わってしまうです。。。
で、この曲のタイトルも思い出せない。ロマンチカの涙のと~きょ~でしたか?
もうひとつ、中村晃子の虹色のなんとかも混ざってきます。。。

頭が渦巻いてしゃ~ないです。
ロマンチカやクールファイブは、GSとは違いますね。演歌ですもんね。

クラシック以外で、最初に親にねだったEPレコードが、ザ・ピーナツの恋のフーガでした。 追いかけ~て、ね。
買ってもらえませんでしたが・・・( ̄▽ ̄)

2015/06/29 (Mon) 21:47 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

だいず君に会えたのもウレシイのですが、、、オヤツをくれる、、、、です〜。

や、や、や! 知ってますね〜。
中村晃子は、「虹色の湖」でしたね。
思えば、この頃の歌謡曲もGS風ではありましたよね。

GSがあったり、歌謡曲も盛り上がっていたし、
フォーク・ブームもありました。
かなり多様性のある音楽状況でした。

今は、何かひとつに集約されてしまっているような。
どこでも、音楽はダウンロードできたりするけど、
何か違うような気がします。

私が最初に買った(買ってくれた)レコードは、
ソノシートのブックスタイルになったもの、、、
世界の軍楽・マーチ集だったかな。

最近は、今まで殆どノータッチだったクラシックを聞いています。

2015/06/30 (Tue) 11:59 | billmon #- | URL | 編集
No title

おはようございます。

火曜日は、訪問リハもありの生協さんありの~でバタバタな気分です。

はい、バラ色の雲 大好き♥
この時代の歌は、だいたい歌えます^^

今の歌は歌えません・・・知りません(^_^;)

billmonさんの髪型、そうだったのですか?
うふっ ちょっとアルバム見てみますね 。

アールちゃん、朝トレ頑張る!みたいな雰囲気出てますね!

良いお顔(*´∀`*)

2015/07/01 (Wed) 05:49 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

早朝の散歩が気持ちいい季節ですね。
ドイツに戻ってきて最初の3日間は時差で4時ごろ目が覚めてしまい ナナと5時ごろ湖沿いを散歩しました。
ナナ「えっ こんなに早く!」ってビックリしてました。

GS 懐かしいですね~~。
私より姉の方がGSに夢中で 姉が買ったレコードを一緒に聞かせてもらうのが楽しみでしたね。
長い髪の少女~孤独~な ひとみ~ が好きでした。

2015/07/01 (Wed) 06:20 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
yukikoさん!

覚えるつもりで聞いていたわけではないのですが、、、

何故か、、、覚えているんですよね。笑

何十年も前なのに〜。

髪の毛、、、7:3分け!です。

バイタリスのヘア・リキッド使うのが嬉しかったような、、ベタベタだけど。爆

ボールを見るとアールは、スイッチ・オン!!!です。

2015/07/01 (Wed) 08:40 | billmon #- | URL | 編集
もに香さん!

こちらは、あまり梅雨らしくないお天気です。
そんな日の朝は、やはりキモチが良いです。

あはは、もに香さんも御存知なのですね。
GSのインパクトってすごかった、、、って言うことですよね。

歌手じゃなくて、、、バンド・スタイル、独特のリズム!
そんなに意味のある歌詞じゃないけど、
プロの作る歌詞は何故か印象に残る感じ。

演奏スタイルは、ビートルズに似ていましたが、
中身は少し違っていましたね。

私も何枚かGSのレコード持っています!

2015/07/01 (Wed) 08:48 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する