晴れた朝の公園

本日も気温上昇・・・の天気予報が。

でも、まだ、朝はキモチ良い。

_DSC9148.jpg





_DSC9165.jpg





_DSC9161.jpg




公園出口では、一旦停止厳守ネ!

_DSC9168.jpg





さ! 朝ゴハン。

カメラを構える間に、ヨダレが。。。。

_DSC9173.jpg





   _____________________________





土曜日のFMラジオでピーター・バラカン氏がパンチ・ブラザースの特集を。
その番組の中で「ライ・ウィスキー」という曲が流れていました。
ライ麦で作られたウィスキーです。

日本でも「ライ・ウィスキー」という曲を元ネタにして、
高田渡氏が歌っていましたね。


つい、その日の帰り道で、ライ・ウィスキーを飲みたくなったワタシ。
酒の量販店Yで買ってしまいました。笑

そんなに深みのある味ではありませんが、
(ま、麦だけだからかな)
たまには、良いじゃないか、、、という感じ。
(何時でも?)

fromカナダのお酒です。

_DSC9131.jpg



皆さん、こまめな水分の摂り過ぎにも注意しましょうね!






んじゃ!  



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

梅雨明け宣言がなされた瀬戸内ですが、ギラギラの陽光でございます。

が、湿度は少し抜けて暑いながらも爽やかさを感じるようになってきました。

エアコン戦争の第一陣は終わって、少しヤレヤレです。

アールちゃんで癒されます~(^^)

2016/07/19 (Tue) 11:45 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
No title

ライ・ウィスキー・・久しぶりに聞くウィスキーですね。
若いころはターキーのライを粋がって呑んだもんです・・・今は昔~苦笑

パンチ・ブラザース、冥土のみやげに行ってきます!

2016/07/20 (Wed) 10:32 | ダッフィー #- | URL | 編集
蛮習人さん!

暑い中、お仕事お疲れさまです!

今日は、こちらも暑いとは言え日陰に入ると過ごし易かったです。
こんな感じの夏だったら良いのですが。

こんなアールで宜しかったら楽しんで行って下さい!笑

2016/07/20 (Wed) 21:32 | billmon #- | URL | 編集
ダッフィーさん!

酒屋の棚の前で悩むのも楽しさのうちですね。

このウィスキーは比較的安かったので購入決定!でした。

私は、行きつけのJazzの飲み屋さんで、ライウィスキーをちょくちょく飲んでいました。
他は、ブラックニッカばかり、あの頃はLビンってのもありました。
ノースランドの二級と特級も。笑

生パンチですか!!!
堪能して来て下さい。
しかし、すごいバンドが現れたもんですよね。

2016/07/20 (Wed) 21:38 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する