鈍感になったか? 笑

今朝のアール公園。

この公園によくやって来るキジバトのコンビ。
アール、突撃か?

_DSC9077.jpg



_DSC9078.jpg



_DSC9079.jpg



_DSC9080.jpg



_DSC9081.jpg


横目で気づいているようにも見えますが・・・
ま〜、気づいていないんでしょうね。😀

しかし、このハトもハトですな。


そんでも、ゴロスリで御機嫌さんなアールです。

_DSC9091.jpg


  _________________________




ヨーグルトのトッピング材料の自家産率が上がっています!

黒いブツブツはブラックベリー
黒い丸はブルーベリー
オレンジ色はラズベリー
赤と白はワイルドベリー
以上、自家産!

ゲストは・・・
黄色はマンゴ(Nさんから頂いた台湾産!)
黄緑はキューイ(市販品)

_DSC9067.jpg


三連休が始まりますね。
皆さん、如何お過ごし?でしょうか。







んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

1才半の元気なゴルちゃん記事の後
あの頃は何にでもアゲアゲ〜〜見ているヒトもワクワクドキドキの時間でしたねぇ!
今は、もはや達観世代でしょ〜〜(笑)
我が道を進むのみ‼︎
あっ〜、私もアールちゃんやヘムのように
生きたいです*\(^o^)/*

三連休、そうでしたね(^^;;

2016/07/16 (Sat) 23:10 | ヘムmama #- | URL | 編集
No title

穏やかなアールちゃん♡、ハトさんにも友好的ですね~(*^_^*)

ベリ~ベリ~♪ フルーツ美味しそうです!

↑ ヘム君の楽しい旅行記拝見しました。
アールちゃん地方の近くまでいらしていたのですね~
同級生同士、いつか会えるといいですね(*´∀`*)

2016/07/17 (Sun) 02:38 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
フレンドリーになって

年を取ると急な行動をとらなくなるものかなぁ~。
LUCKYも猫嫌いだったクセに、年くってしまってからは、
「はぁ~。猫。ん~。早く行ってぇ」って感じでした。
相手にも年寄ってわかるみたいね。
もちろん、公園のハトにも、笑顔で見上げて
「ママ ハト」って笑うだけだった。

ご機嫌に過ごすが一番だしね。

ヨーグルト豪華ですなぁ~。
器も素敵♪

超忙しかったので、我が家は、の~んびり三連休です。

2016/07/17 (Sun) 10:22 | LUCKY MAMA #GsbZZxQM | URL | 編集

キジバト∪・ω・∪

アールちゃんは気づいていて、よけてあげたのかもしれませんよ(∀)

ヨーグルトのトッピング、豪華ですねー☆
ブルーベリー、植えてみようかなー。
今ぐらいが旬って事ですね!

三連休…どこも行かず。
人を見に行くようなもんですから、家にいます(^^;)

2016/07/17 (Sun) 22:30 | 肉球 #- | URL | 編集
ヘムmamaさん!

確かに、この年齢になってくると、落ち着くというか、
「あ、そう・・・」
みたいな雰囲気を漂わせています。

我々人間はいつまで経っても何だか雑念が多いですよね。笑


もう一息でアール地方、まで来られていたんですね。
うむむ〜。残念。

2016/07/18 (Mon) 06:41 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

時々、突進する事もあるのですが、、、
もう、「ま、いいか〜」みたいな感じも。
突進してもサッと引き上げて来ますが。

ヘム君とは、同じ日本海で遊ぶ仲間ですが
ちょと遠いです。笑
また、機会があったら会ってみたいですね。

2016/07/18 (Mon) 06:45 | billmon #- | URL | 編集
LUCKY MAMAさん!

確かにバリバリ!の頃とは、行動パターンも動きも変わって来ていますね。

鳥に関しては「捕まえられるものではない」事の認識は早かったみたいです。笑


まさに、これからはボチボチ行くのが一番のようです。
人間も〜。

大ちゃんと皆でゆっくり過ごして下さいね!

2016/07/18 (Mon) 06:50 | billmon #- | URL | 編集
肉球さん!

気づいていたのか、いなかったのか、、、、ビミョーなところです。

ま、最近はスルーする事もあったりしますので。

ブルーベリー良いですよ。

今はどうか分かりませんが、春に苗木が売られます。
必ず違う種類を何株か買って植えると良いと思います。
土は酸性寄りのもの。
管理はむつかしくありません。
自宅でトッピング程度の収穫は簡単だと思います。

こちら金沢は観光客がわんさか来ています〜〜!

2016/07/18 (Mon) 06:57 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する