1才半の元気なゴールデン

お休み(私の)日でしたが、風も強く海は波も高そうだし・・・
久しぶりに、「川」へ出撃。

まだ、この時季ならアブも出てないだろうしね。
セイモア・スキー場下の直海川。

以前、よく泳いでいた場所は大水が出た時に
川の形が変わってしまって河原には下りられない。
草ぼうぼうになってるし。

_DSC8946.jpg




スキー場の駐車場近辺へ。

IMGP5590.jpg




流石に川の水は冷たい!

IMGP5644.jpg




私は、すぐ川からでました〜。
アールは・・・。

_DSC8996.jpg





そこへ、初対面のゴールデンの女の子がやって来ました。
「1才半で、まだ、ハチャメチャなんです〜」との事。
そんなに暴れるような子ではありませんでしたが、
両足を踏ん張って制御していたママさんでした。

_DSC8998.jpg




地面の小石を口に入れてガシガシ、、、、
食べてしまうそうです。😅

私が止めさせていました。笑
こんなクセは、早く治さないとまずいよね。

アールを見て、
「アールチャンも1才の頃はこんな感じでした?」と聞かれました。
いえ、石は食べませんでした・・・とは言いにくかった。

よくある、何才になったら大人しくなる・・・
というのを期待しているのかも知れません。

年齢によるものも勿論あるけど、
ダメなものはダメだと「しっかり教える」必要はありますよね。
人間の子供と一緒だと思います。
万一、危ないモノを口にしてしまう事だってあるしね。
何より本人(犬)の為。

_DSC8985.jpg




え? ここの温泉、いつの間に130円になっていたの?
130円だったら入ろうかと思ったら、
定休日でした〜〜。

IMGP5600.jpg




以前は沢山咲いていたお花畑?
何だか淋しくなって。

IMGP5586.jpg




キイチゴ、
私の手からアールに与えました。

_DSC9034.jpg





この場所は、ワン連れが意外に多いです。
いつも他のワンと会います。
が、「落とし物」もチラホラ。

そんな「落とし物」に集まってくるキレイな蝶が。笑
キチョウもやって来た。

_DSC8961.jpg




こちらは、地面に溜まった水を吸水に来たカラスアゲハ。

IMGP5632.jpg





ここは、水辺散歩が出来るのと
市街地から比較的近いのがメリットですね。

アール的にはスイミング・ポイントが無くなってしまったのが残念なところです。

_DSC9026.jpg






帰って来て、休憩のアール。

_DSC9053.jpg




でも、涼しい散歩が出来て良かったね!



んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

一般的に2歳過ぎると落ち着いてくるって言われてますが、基本的な躾は早い方がいいですよね。
特にリード引っ張り癖は飼い主が転んでケガしてしまうケースもありますし。
家具を噛んだりの破壊行為も。

ナナも年齢を聞かれ「やっぱり7歳だと落ち着いてますね」と言われる時があるんですが、我が家に来た当時(もうすぐ2歳)からすでに そんな感じでした。
でも ボールの追いかけ方とか 少しづつスローテンポになっているみたいです。


それにしても130円で入れる温泉があるとは いいですね~。
でも 今は冷たい水にアールちゃんと入る方が気持ちいいかしら。

2016/07/16 (Sat) 00:53 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

年齢的に落ち着くのと、、、、
躾が出来るのを一緒に捉えている飼い主さんが時々おられます。

「何もしなくても時間が経てば全てを解決してくれる妄想」みたいな。笑

飼い主側として,飼い犬に「ハッキリ伝えたい事」は、
しっかりシグナルを送り続ける必要があると思います。

ナナちゃんもアールに似ていると思います。

ここの温泉は今イチ人気がないのか、、、
値下げ戦法をとったようです。
次回は。。。!笑

アールは、無料の清流温泉を堪能しています。あはは

2016/07/18 (Mon) 06:34 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する