黒田200勝ならず〜@石川県立野球場

行って来たよ!
カープvsドラゴンズ(プロ野球)の公式戦。

試合開始の4~50分前に球場に着いたけど、
客席は殆ど埋まっていた。
内野自由席、、、一番外野寄りの所しか空いていなかった。😭

ローカル球場なので施設内には売店がない。
生ビールを飲みながら観戦したいけど、
球場外で買うしかない。

「黒田」や「新井」がいっぱい。笑

_DSC8712.jpg





球場に行くと練習風景も楽しみの一つ。
この日の注目は、日米通算200勝に王手のかかっている黒田投手。

_DSC8721.jpg





_DSC8723.jpg





_DSC8732.jpg






_DSC8744.jpg





ビールを買うには球場を出ないと・・・
売店は長蛇の列、並んでいる間に1イニングが終わってしまう。😭

戻って来て、となりに座っているお兄さんにその間の流れを聞く。笑
面倒くさいので生ビール二つまとめて買って来た。

_DSC8749.jpg





やはり、盛り上がるのは外野席。
中には、北海道のカープ応援団の旗もある。 北海道から??
外野席も立ち見の人があふれていました。

_DSC8783.jpg





カープ唯一の得点シーン。

試合は、残念ながら1対4で負けてしまいました。
黒田投手の200勝達成は、ホームグラウンドの広島球場へ持ち越しと・・・
ま、それも良いかな。

_DSC8781.jpg



小さな球場に1万人以上の入場者。
築40年の県立野球場、内野席の座る所はコンクリートの階段座席。
尻が痛〜い。

思い起こしてみれば、私が初めてプロ野球を見たのは広島市民球場。
vs阪神戦、阪神の投手は、あの「ベンチがアホやから・・・」の江本投手。
黒田投手が生まれた頃のハナシね。古・・・笑

今回、ローカル球場という事もあったのか、
客席の応援のマナーの良い事。

昔の甲子園球場の客席のヤジのま〜汚い事。
カープの衣笠が打席に立つと「こら〜! 猿!」だもんね。

試合は負けてしまったけど、生で見るプロ野球と
生ビールは旨かったヨ。
次回は、また来年かな。
一度、新しくなった広島球場にも行ってみたいね。


   ______________________




おっと、アールも!

images.jpg



違った、アールはコレね。

_DSC8709.jpg





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

パパさん、野球を楽しまれたようで良かったですね!

アールちゃん、和装も似合う~!
って、なんでやねん!(∀)

まゆ毛とか、頭の皮の感じが黒髪の垂れ具合に似て、確かに平安美人のソレですね(笑)

けど、アールちゃんは本当に可愛い顔の美人さんです(*´ω`*)

パパさん、例えが さすがです(≧ω≦)b

2016/07/08 (Fri) 01:43 | 肉球 #- | URL | 編集
No title

お疲れ様でした~
勝てなかったのは残念ですが、黒田投手のピッチングを見られてよかったですね~(´∀`)

地方球場って、「ビ~ルいかがっすかぁ~」のお兄ちゃんやお姉さんの売り子もいないんでしたっけ? そうだっけ?
ドアラ、3塁側にも来てくれんるんだ~ (笑)

私も野球好きなのでちょこちょこ観戦に行きましたが、最近はテレビさえめっきり遠のいています。
やっぱり球場で観戦するのは、臨場感があっていいですね!
生ビールは美味しそうだし、芝生も綺麗だわ!

ガールズはお留守番だったのですね。
なりすましアールちゃん、これはどなたですか~?
↑ アールちゃん、新幹線にもなるし平安美人にもなれるのね(*゚▽゚*)

2016/07/08 (Fri) 02:01 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
肉球さん!

はい、行って来ましたよ、ン十年ぶりのプロ野球。
私が最初の頃見ていた選手達は、もう監督も引退して解説者になったりしています。笑

アール、まゆ毛?が目立つ時があります。

平安美人には、ちょっと失礼だったかも知れませんが
ついイメージしてしまいました。☺️

2016/07/08 (Fri) 06:01 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

生 黒田投手は良かったです。笑

そうなんですよ、売り子さんは一切現れませんでした。
背中にビールタンクを背負ったお姉さんまでは期待していなかったのですが、、、。
今度行く時はキャンプに行くようなつもりで準備します。

ドアラ、グランド一周していました。
この日「バク転」成功させていました。どうりで、、、。
チアガールズのお姐さん達は三塁側まで来てくれませんでした。残念。笑
カープの応援キャラクターは一切ナシ。淋

写真の女性は中越典子のように思います。
まゆ毛以外はかなり無理があるように思えますが、、、ま〜、ま〜。☺️

2016/07/08 (Fri) 06:11 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する