気持ち良〜〜〜い!


お天気は今イチだったけど、
久しぶりに鶴来樹木公園へ。


メタセコイアは巨木。

_DSC8558.jpg




花のカタチは変だけど・・・・
オレンジ色が林の中で鮮やか。
カンゾウ。

_DSC8544.jpg





長い間、芝生の手入れと養生で立ち入り禁止になっていた芝生広場。

目にも鮮やかな緑色。
見た目だけではなく気持ちも良くなります!

それは、、、、アールも一緒かな?
ゴロスリ、気持ちは分かるぞ。
こちらもやってみたくなったわい!笑


_DSC8570.jpg




_DSC8577.jpg





_DSC8585.jpg




ボールも持って行ってたけど、
気温が高かったのでボール遊びはナシ。

でも、、、、良いよな!

_DSC8600.jpg





サワグルミ(クルミ)も一杯実をつけて。

_DSC8548.jpg





これは、桑の実。
まだ、熟していませんね。
熟すと黒くなって美味しいです!

この葉っぱは、養蚕のカイコの餌。
この葉を食べて絹糸を出して、それがシルク製品になりますね。

_DSC8605.jpg






これは、我が家の近くの道路。

道路のセンターにあるグリーンベルト?に、
ネジバナが大量に咲いています。
今迄こんな事なかったのにね。

2~300m続いています。
それなりに、見事。

_DSC8412.jpg





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

新しい芝生の絨毯の上でゴロスリ、、、しかも独り占め~~!
う~~ん♪気持ちよさそう♪ (*゚▽゚*)
ほ~んと、一緒にゴロンしたいですね!

海もいいけど、緑の広場も楽しいね~
アールちゃん、よかったね~~(*´∀`*)

2016/06/30 (Thu) 00:32 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

最初に見た時は、ホ〜っと声が出てしまいました。
手入れされた芝生は見事です。

ウィークデイは人が少なくて良いです。
この後、私は♨️に行きました〜。

我が家にも欲しい芝生広場!笑

2016/06/30 (Thu) 06:32 | billmon #- | URL | 編集
No title

緑の芝生といい、美しい風景ですね。鳥の声も聞こえてきそう!

アールちゃんのゴロスリは難しそうだけど、ゴロゴロっと寝そべってみたいですよ^^

大きな木ですね!

ネジバナって ポツンポツンと咲いてるイメージがあります。ネジバナがいっぱい、しかもグリーンベルト?に(*´∀`*)

生命力がすごい!

2016/06/30 (Thu) 16:18 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

人は少ないし、芝生は手入れされたばかりだし・・・気持ち良かったです〜!


何故か今年はネジバナが大量発生?しています。

車でサッと通り過ぎてしまうと気づかないかも知れません。

来年も咲いてくれるかな、、、、と思っています。

2016/07/04 (Mon) 07:06 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する