雨降りの日は、音楽でも聞いて・・・


_DSC3304.jpg







_DSC330.jpg







晩ゴハン待ち!  (台所進入禁止)

_DSC3319.jpg




昨日載せた「ユー・アー・マイ・サンシャイン」という曲。

この曲を「作った」と言われている人が
この曲を選挙のテーマソングにして、
アメリカのルイジアナ州の州知事に当選したというのは有名な実話ですが、、、、

アールの動画に合わせて使った歌と演奏は、
アメリカ?のビレッジ・シンガーズという
グループらしいですが、私はよく知りません。



それはさて置き、日本にもいましたね、同名バンド。
と言うか、ビレッジシンガーズと言えばオジサン世代にはとても懐かしい。
GS(グループサウンズ)のバンド。



「亜麻色の髪の少女」というのが一番のヒット曲でしたが、
他にもありました!


では、聞いてみましょ〜!
(何のブログや、ココは)


「バラ色の雲」






レモンという言葉がとても新鮮だった頃の歌。ぷっ
「虹の中のレモン」
曲が始まるまで時間がかかります、、、。





ま、ええやろ。


(「ちゃんぽん食べたか」!のヘアースタイルは、どうもヘン。
  昔のヘアスタイルはこれなのよね。ホントは)




オマケ

_DSC2453.jpg

_DSC2890.jpg





祝勝利、日本女子サッカー!
海堀さんのキャッチで試合終了!





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ありがとうございます!

これこれ、この曲です! 「バラ色の雲」(*゚▽゚*)
ジュリーやショ~ケンとはまたちょっと違う印象でしたね。
当時は、NHKと民法が1局しかなくて、歌番組とかしゃぼん玉ホリデーとか、懐かしい~~( ´艸`)

あ~すっきりしました!
今朝はなでしこで早起きだったので、これでぐっすり眠れます!

アールちゃん、お耳が金城巻♪ おいしそうやね~~! 

2015/06/28 (Sun) 22:29 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

今思い起こしてみると、GSってすごく沢山バンドがありましたね。
ブルコメ、タイガース、スパイダース、テンプターズ、ジャガーズ、オックス、カーナビーツ、ワイルドワンズ、、、、、笑
他にフォーク系のバンドもいたし、かなり渾然とした音楽状況でしたね。

次回、イングランド戦は、少し時間が遅くなりそうですね!

2015/06/29 (Mon) 08:44 | billmon #- | URL | 編集
No title

懐かしいですね!

GSの世代でしょうかね^^

沢山あったグループですが、わたしこのビレッジシンガーズが一番好きでした♥

TVに出てくるとぽっと頬が! (^0^)

バラ色の雲も亜麻色の髪も歌えます^^ 歌わんでもええと言われそうですが・・・(^_^;)

あぁ~懐かしいわ(*´∀`*)  どうもありがとう^^

2015/06/29 (Mon) 10:22 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

ビレッジ・シンガーズは、爽やか系でしたよね。

リードボーカルも(あの頃の)甘い二枚目!?

私もヘアースタイルは似てましたよ。爆

メロディラインもそうですが、あの独特のリズムは今でも印象深く残っています。

タオガース、カーナビーツ(アイ高野の「おまえのすべて〜お!)、ワイルドワンズ、、、、EPレコード持ってます。

2015/06/29 (Mon) 21:14 | billmonn #- | URL | 編集
No title

金城巻に座布団10枚。

アール耳、おもろし!

2015/06/30 (Tue) 09:37 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
蛮習人さん!

寝転がるスタイルによって、耳のカタチがもっと
金城巻に近い正三角形になる事もあるのですが、、、笑

色んな意味で楽しまさせてくれるアールです。

2015/06/30 (Tue) 12:03 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する