犬と行く音楽フェス


第15回 北陸ブルーグラス・フェスティバルに行って来たよ。
6/25~26
会場は、富山県の桜ヶ池にある自遊の森です。

今でこそ「フェス」という言葉が一般的になりましたが、
ブルーグラスのフェスティバルは、
本国アメリカでは1960年代に始まっています。
日本では、1970年代に始まっています。
フジ・ロックなんて影も形も無かった時代ですね。

泊まりがけで参加、キャンプサイトでは深夜までジャム(セッション)が続きます。


今回は、いつもお米製品セット(お餅・お酒)を送ってくれる
岡山の友人がワンズを連れてやって来てくれました!


ステージは、名古屋大学の学生達のバンドからスタート。

_DSC8115.jpg




来た、来た!

_DSC8160.jpg




ゴールデンのタバサ。
飼い主さんによると先祖にカピバラの血が入っているそうです。笑

_DSC8182.jpg




大きな目のジャック。

_DSC8167.jpg




子供達が集まって来ます。

_DSC8149.jpg




_DSC8286.jpg




「スイカ・コンビ!」

_DSC8189.jpg




_DSC8245.jpg




_DSC8270.jpg




右の人は、飼い主ではありませ〜ん。

_DSC8311.jpg




出番待ちのバンドの練習風景。

_DSC8135.jpg




頭の上からは、小鳥のさえずりが・・・・
キビタキです。
私のコンデジでは、これが限度。

_DSC8109.jpg




本当は、こんなにキレイな鳥です。(拝借写真)

76552.jpg




地元、富山のバンド、「Grass Session」

_DSC8327.jpg




「トイメンシャオ」二人だけですが素晴らしいステージでした。アンコールも。

_DSC8356.jpg




愛知県からの「All That Grass」
MCも面白かったです。

ワン・マイク・セッティングなのでコーラスは中央に集まります。笑

_DSC8384.jpg





All That Grass の演奏。

数日前、バンジョー奏者のラルフ・スタンレーさんが亡くなった事が新聞に出ていました。
彼らのこの日のステージは、全曲スタンレー・ナンバーでした。

コンデジで録画したので音質は最低ですがこんな雰囲気です。
ソロをとる楽器は、
フィドル(バイオリン)〜バンジョー〜フラットマンドリン〜ドブロ・ギターの順です。







我々は、6/25だけの参加。
アールが付けているのは「ワン!・デイ・チケット」ね。

_DSC8295.jpg


ステージ前は、ワンズもフリーです。
良かったね!

ワンズは、演奏を聞かないので無料です。

人間も犬も参加出来るフェスでした!!!







んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

おぉ、これこれ!
雰囲気ありますわ~

フェス、ステージ演奏よりも、その他の方が面白かったりして(^^;

アールちゃん&I田ワンズ、すっかり人気者ですね!

2016/06/28 (Tue) 08:54 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
No title

自然の中でのフェス、本当にいい雰囲気ですよね♫

アールちゃんとお揃いスイカのバンダナ、可愛いわね^^

カピバラ似のワンちゃんも可愛いね^^

今回、billmonさんも参加されたのですか^^ 

どのワンコもキチンとマナー守って一緒に楽しめるって良いですね!

2016/06/28 (Tue) 09:13 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

楽しかったでしょう〜ね!

フェスはリスナーよりも断然プレイヤーが楽しんでる、じゃないでしょうか?

アールちゃんも良かったねっ!

2016/06/28 (Tue) 17:46 | ダッフィー #- | URL | 編集
No title

緑に囲まれた自然の中で、お仲間と好きな音楽&小鳥のさえずり~♪
なんとも心地よい雰囲気が伝わってきます~

アールちゃんも一緒に楽しまれたようで、よかったです。
タレ耳のワントリオの可愛いこと~~(*´∀`*)

2016/06/29 (Wed) 02:23 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
蛮習人さん!

まさにグラッサーのヘブンですね。笑

色々あるけど、ワンズフリーはとにかく嬉しい。

子供が騒ぐより静かですもん。笑

ま〜、日本のフェスは客席がどうあろうと関係ないですからね。

ステージさえあれば良いみたいな。。。。

2016/06/29 (Wed) 10:04 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

自然の中は気持ち良いですよ。

でも、この日は雨が降ったり止んだり、、、天井が高いので降りこんで来ました。

たまに一声二声吠えても騒ぐ子供よりは遥かにマシです。笑

日帰りだったのでビールが飲めなかったのが残念でした。

2016/06/29 (Wed) 10:09 | billmon #- | URL | 編集
ダッフィーさん!

「日本」のフェスは、プレイヤーズ・ヘブンです。
一般リスナーを意識するような側面はありません。
塀の中です。

その辺りを指摘すると、、、、
「(日本の)フェスにはそういう鉄則がある」なんて
逆襲?をくらったりします。爆

たまにブルーグラスという言葉に惹かれてやって来た人が
二度と来なくなったり、、、。

あはは!

2016/06/29 (Wed) 10:16 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

友人との再会の場であったりもします。

この日は、お天気が残念でした。
青空の下でやれると最高だと思うのですが。

ワンズがウロウロする客席も良いもんです。
何となく欧米並みのような。笑
これは続けて行って欲しいものです。

2016/06/29 (Wed) 10:22 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する