我が家のジミ〜な紫陽花達たち

朝、6時過ぎですが、アール公園は陽射しがいっぱい!

「・・・・・・・」

_DSC7720.jpg



手入れも何もしない紫陽花たちですが、
毎年、がんばってます。
地味だけど、エライ! 笑

_DSC7752.jpg



_DSC7757.jpg



_DSC7755.jpg



_DSC7760.jpg



_DSC7770.jpg



_DSC7742.jpg



_DSC7774.jpg



_DSC7762.jpg



_DSC7749.jpg



_DSC7747.jpg






バラの葉っぱに・・・
朝だけの現象です。

_DSC7739.jpg





ラズベリーも負けてないあるよ!
これは、ヨーグルトのトッピングに。

_DSC7764.jpg



今の時季、道を歩いていると色んな花が咲いているのに気付きますね。


そして、頭の上で「カッコ〜!」が聞こえたり。
夜はホトトギスが鳴きながら飛んでいたり。

私には、ホトトギスは「トッキョ キョカキョク(特許許可局)」に聞こえます。
テッペンカケタカとか色んな聞きなしがある鳥ですね。
最初にトッキョ・・・と感じてしまったので
それ以降はトッキョ!です。笑

カッコーもホトトギスも他の鳥の巣に卵を産んで
他の鳥に育てさせる托卵の習性がありますね。

他の鳥に育てさせるのは良いとしても、
本来、その巣にある卵を巣の外に落としてしまうんですよね。
カッコー達のヒナが。
これがチョット憎たらしい。


カッコーで思い出したけど映画『カッコーの巣の上で』(1975)は面白かったです。
ジャック・ニコルソンの演技と・・・。


今日は、こんなところです。



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

No title

雨にぬてれも濡れなくても あじさいの花が今は美しいです。

billmonさん家のお庭には何種類もの紫陽花があるのですね^^

フレッシュな果物も幾種類もあるし~東京ドーム程のお庭という噂・・・本当かも (^_-)-☆

今日は雨で涼しく快適なので 少し歩きました。
筋力がアップしてるのを感じることができました!

ちょっと嬉しかったので アールちゃんに報告でっす^^

2016/06/13 (Mon) 11:48 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

この季節、紫陽花や菖蒲が綺麗ですよね~♡
本当にたくさんの種類があるんですね!(*゚▽゚*)

カッコーの鳴き声は好きです♪
時々夜中でも鳴いてますが、うるさいな~と感じたことはありまっせん。
映画は見てないんですよ~名作なんですよね?
ジャック・ニコルソンって、シャイニングのイメージが強くて怖いですぅ~

そうそうyukikoさん、東京ドームほどもあるお庭、たくさんお花が咲いていますよ~♪
涼しいとお体が楽なんですね。筋力アップ、嬉しいですね!
また気持ちよく歩かれますように~(*´∀`*)
アールちゃんも応援してくれてますね!

2016/06/14 (Tue) 04:37 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

みやメロンさん、どうもありがとう♥

まだまだ頑張りますよ!

2016/06/14 (Tue) 08:55 | yukiko #- | URL | 編集
yukikoさん!

このアジサイ達は、みんな売れ残りの鉢物です。笑

中には、巨木になっているのもあります。2m以上

写真のアジサイは、まだ内野のものです。

外野までは、遠くて、、、、大爆!

私は、秘密のダイエットで3kgくらい軽くなりました。

がんばろう!

2016/06/15 (Wed) 07:21 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

カッコー達はのどかな鳴き声ですが、どのカッコー達も「本当の」親には育ててもらっていないのですよね。

そう、ジャック・ニコルソンは鬼気せまる雰囲気がありますよね。
わざわざ見たくはない顔だとは思います。笑

そう、筋力アップはいつまでも可能!だそうです。
私も3kg減量成功!
見た目は変わらないけど、これまで如何に無駄なお肉がついていたのか、、、、。笑

2016/06/15 (Wed) 07:27 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する