少し変わってきた海辺の楽しみ方(動画付き)

昨日の事。

「明日は雨」という天気予報なので慌てて海へ行った。
久しぶり(でもないか)に泳ぐ。

何で端っこを咥えるんだろう。笑

IMGP5148.jpg





IMGP5140.jpg





IMGP5115.jpg





潮溜まりに取り残された小魚達

IMGP5123.jpg





海草がいっぱい。

IMGP5191.jpg




アオサとワカメ。

ワカメは収穫して来ました。
メカブの部分を食べます。食べた!
打ち上げられているのは拾わないよ。

IMGP5192.jpg









以前なら、次!早く投げて!と私の元へ走って来ていましたが、
最近は、マイペースです。

砂浴び(ゴロスリ)の時間の方が長い。笑
ボール遊びでもそうですが、
アールが自分で休憩をするようになっています。

12才ですものね。
ボチボチ行きましょう!



「オマエもな!」ってか?
「ハイ、ハイ」

IMGP5198.jpg






若い御家族連れ。

とにかく女の子は御機嫌が良くなかったみたいです。
(アールが泣かせたんじゃないよ〜)

そこで、アールのパフォーマンス!
頑張りましたが、あまり効果はなかったようです。笑

IMGP5181.jpg





いつものように、水道で身体を洗ってから「天日干し」。
楽だわ。
洗面器には、ホースが。

IMGP5200.jpg





金沢カレーを食べて(私だけ)帰りました。
金沢カレーは、黒っぽくてキャベツ付き。
スプーンでキャベツは食べにくい、、、。
德光S.A. 500円

IMGP5202.jpg






梅雨入りが近づいて来た金沢。
我が家のアジサイ達が元気。

ガクアジサイ。
右奥に紫色のテッセン(鉄線)も咲いています。

_DSC7640.jpg




天気予報、当たりました。
本日、雨。

昨日の海行きは正解!







んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

動画のBGM、シニアのアールちゃんに
ピッタリのご選曲です‼
これが、お若かったらR&Bあたり?(笑)

拝見したところ
ゴロゴロはないけれど、ヘムと同じスタイル
そしてそして速度ですよ♪
そうそう、ボールは飼い主に持ってきますが
ブルブルが飼い主に迷惑をかけると自覚か?(爆)
海では飼い主から離れた方向に進みますよね(笑・笑)

海辺で大きな声を発してたパピー時代が懐かしいけれど
体力的な衰えはあるものの
なんでもお互いを分かりあえた「今」
パピーの頃には想像も出来なかった
トビっきりの時間を過ごさせてもらえてるな~って
思える今日この頃です‼

2016/06/10 (Fri) 09:56 | ヘムmama #- | URL | 編集
ヘムmamaさん!

今回、ちょっとアダルトなBGMをチョイスしてみました。笑

そうですね。昔のノリだったらR&Bとかハードロック(古!)ですね。
マイペースというのがピッタリな雰囲気です。
チョット離れてブルブルやって・・・。笑

あはは、海岸線を遠くスタコラ(勝手に)歩いて行ったアールを思い出しました。
ヒヤヒヤしたこともあったけど。

ワン飼いの醍醐味(大袈裟?)を味わえる年代になって来ているのかもしれませんね。

2016/06/11 (Sat) 07:20 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する