お別れなの?


いつもアールをとても可愛がって下さる方のワンちゃんが死んでしまいました。
出会いがあれば別れがあるのは仕方のないことですが・・・。

アールや私達も一度も会った事のないワンちゃんでしたが。
何となく気持ちが通じていたような気がしていました。

昨日は、アールママがお仕事として
そのワンちゃん宅に行って来ました。
すぐ近くに日本海が広がるお宅です。

勿論、アールを連れてね。


そして、よく言われている「虹の橋」の事を検索してみました。
これにまつわるお話は三部あるのだとか。
初めて知りました。
それと、虹の橋ってワンが先に渡るもんじゃないのね。

今回、初めて知った三部の内容がとても印象的です。
宜しかったらコチラを御覧下さい。


チョコ・ママさん。
何時でも遊びに来てくださいね!

_DSC5234.jpg



_DSC7549.jpg





合掌



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ありがとうございました

仕事中にこっそりのぞいてウルウルしてしまい目がパンパンになってしまった社会人失格のチョコ母です。
チョコ地区あたりにお仕事でいらっしゃるついでに寄ってくださると思っていたのでびっくりするやらうれしいやらで涙腺決壊しっぱなしでした。
アールちゃんは相変わらずの可愛さで旦那さんもメロメロでした。
チョコは水が嫌いで雨降り地区に行きたくなかったのか、私に心の準備をする時間をくれ本当に百点満点の旅立ちだったので、さみしいですが大丈夫です。
ま、私が泣いていても気づかないふりして今頃お空をブイブイいわしながら走り回ってると思います。
今までよりもっとマニア度が増して嫌がられるかもしれませんが、なでさせてください。
本当にありがとうございました、うれしかったです。

2016/06/06 (Mon) 11:23 | アールちゃん大好きチョコ母 #2Z5jlXfU | URL | 編集
No title

お友達わんちゃんが旅立たれたのですね。
会ったことがなくても、お別れは寂しいですね。。。

虹の橋の詩は知っていました。何度読んでも涙が出ますね。。。
主さんにはなおさら特別な想いがあるでしょう。
私はたぶん第2部になるのでしょうが、虹の橋で愛しい存在に出逢えると思うと
死ぬのも怖くないのかな?とか思ったりします。
でも、頑張って生きないといけませんね。

チョコママさん、以前伺った時にいらしたママさんでしょうか?
想いは溢れるでしょうが、どうか元気を出して頑張っていただきたいです。
チョコちゃん、どうぞ安らかにとお祈りします。

2016/06/07 (Tue) 02:53 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

命には必ず終わりがある、って分っていても辛いですね。
虹の橋は飼い主の涙で出来る橋なので 思いっきり泣いて送り出しましょう、、、という風な記事をどこかで読んだ記憶があります。
この3部ある虹の橋の話も深い意味がありますね。

チョコちゃん 安らかに。。

2016/06/07 (Tue) 05:16 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
アールちゃん大好きチョコ母さん!

とうとうチョコちゃんには一度も会えなくて残念でしたが・・・。

色んな意味でワンと人間の繋がりの深さを感じますね。
虹の橋のお話は、我々犬飼いにとっては単なる神話的なものではないですね。

暫くは、何かにつけ淋しく感じる事もあろうかと思いますが、
これも我々「ワン族」の宿命ですね。
いつでもアールを撫で回しに来て下さい!
アールも待ってるよん!

2016/06/07 (Tue) 06:24 | billmon #- | URL | 編集
みやメロンさん!

そうですね、このお話は色んな感じ方が出来ると思います。

ふと、、、、
昔、うちで飼っていたジョンの事を思い出すと・・・
我が父と今頃あちらで・・・と思ったりします。

そうです。一度我が家で一緒になられた方がチョコ母さんです。

2016/06/07 (Tue) 06:30 | billmon #- | URL | 編集
もに香さん!

我々、生あるものは、人間もワンも一緒ですね。

お話の中にもあるように、言葉や形でなくワン達が私達飼い主に教えてくれる事はかけがえの無いものですね。

この虹のお話も心の中に自然にしみ込んで来るように思えます。

2016/06/07 (Tue) 06:36 | billmon #- | URL | 編集
No title

何時かは・・・その時が来ると分かっていても 本当に辛いですよね。

チョコちゃん、可愛い名前ですね。

マイペースな猫さんでも 涙涙・・でしたもの、人間により一層寄り添ってくれるワンちゃんとのさよならは、どんなにかお辛いことだと思います。

チョコちゃんのご冥福をお祈りします。

2016/06/07 (Tue) 10:23 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

そうですよね。 皆、心の中では分かっている事なのですが、

いざ、その場面になると、、、、。

私もどうなってしまうか自信がありません。

チョコちゃん、一度会いたかったです。

2016/06/07 (Tue) 19:57 | billmon #- | URL | 編集
ありがとうございます。

billonさんコメント欄お借りします。

みやメロンさん、もに香さん、yukikoさん、お気遣いありがとうございます。
チョコは私にとって初めて飼った犬だったので、犬のほうが先に行ってしまうことももちろんわかっていましたが実際に経験してみると想像以上に寂しいです。
でも、いつまでもメソメソしてたらチョコに呆れられそうなので元気に過ごそうと思います。
それでも血中犬濃度が低下して禁断症状でてきたらアールちゃん撫で繰り回させてください。
よろしくお願いします。

2016/06/08 (Wed) 09:18 | アールちゃん大好きチョコ母 #2Z5jlXfU | URL | 編集
アールちゃん大好きチョコ母さん!

チョコちゃんが初めてだったのですか。
どんなに心構えをしていても、お別れは特別だと思います。

いつでも「アール燃料」を給油しに来て下さいね!
セルフで給油お願いします。笑

2016/06/09 (Thu) 17:49 | billmon #- | URL | 編集
No title

チョコちゃんの、ご冥福をお祈りしま🙏🏻

虹の橋、3部あるとは、知りませんでした。
1部は、知ってはいても、既に、号泣でなかなか読み進めませんでした。
深い意味の有る、詩ですね。

2016/06/10 (Fri) 15:07 | レナおやじ #- | URL | 編集
レナおやじさん!

我々、ワン飼いにとっては、とても心に沁みる内容ですよね。
私も今回初めて知った3部です。
とりあえずは、今を生きていきましょう!
ワンもそれを教えてくれていますよね。

2016/06/11 (Sat) 07:24 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する