カタンと物音が・・・笑!

_DSC7117.jpg




     ________________________________





大人しくスタンバイしているアール
見えませんが、アールの右方向に食器台があります。

_DSC7123.jpg





台所方面から「カタン・・」と物音!

_DSC7129.jpg


全神経集中中!です。笑






最近、道ばたでよく見かける黄色い花。
茎の長いたんぽぽか?と思っていましたが、
外来種のブタナ(豚菜)のようです。

ハーブとして食用にもされるとか、
フランスで(豚のサラダ)と言われていたのが由来のようです。
もう少し良い名前付けて欲しいよね〜。

IMGP5028.jpg





昨日、私の大好物、お米シリーズの中の一つ、
「お米ジュース」を頂きました。

をを!新潟の緑川(みどりかわ)だ。
即、頂きました。
有難うございます。旨い!

_DSC7134.jpg

<お米シリーズ>には、他に、お餅系、大福餅etc.があります。




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

billmonさん

日本酒旨いですよね〜
国内には約1600蔵在るらしいです、
一生のうち呑める銘柄は幾つなのでしょうか・・・?
こんなこと頭に浮かぶなんて、ノーテンキですねぇ〜
シツレイシマシタ!

2016/05/29 (Sun) 07:27 | ダッフィー #- | URL | 編集
ダッフィーさん!

アルコールで何か一つを選べ!と言われたら日本酒ですね。
色んな味わいがあるし。
氷やお湯もいらないし。笑

私も80銘柄くらいまでは数えたりもしていましたが、、、、。
バブルの頃は、その辺りの酒屋でも珍しい日本酒が売られていました。
今は、そうは行きませんね。淋

1,600は、無理ですね!爆!

2016/05/29 (Sun) 07:54 | billmob #- | URL | 編集
そちらも一面・・・

そちらの新聞も一面扱いでしたか、これ以上でかい文字と写真はないんか?というくらいデカい記事ですな。米大統領も、日本の首相の選挙対策のために利用されたんじゃないか?とか、◯◯正直なコメントじゃいかがなものか?とか、いろいろなコメントが氾濫してますが、何をどうやってもなんやかんや言われるんですね、やりづらいだろうなぁ・・・その点、私なんか何をやっても誰も何もいいませんからね、凡人でよかったわ。そりゃそうと、アールちゃんのバックにあるカメは備前焼ですか?立派な高そうな瓶ですね。

2016/05/30 (Mon) 17:24 | かづら谷仙人 #4A6q7cVk | URL | 編集
Re: Re: かづら谷仙人さん!

ま、誰も異論を挟めない話題ですので、天下堂々と大きな文字を使っていますな。

私は、タイトルよりもこの写真の被爆者の思いに大きく感じるものがありました。
悲しみの元凶アメリカの現大統領の抱擁を受けて、、、、。

確かに備前焼の肌合いに似ていますね、だけど、この大きさで1980円でホームセンターで買ったものです。
悲しみの元凶アメリカの現大統領の抱擁をどう思うのか。。。。

2016/05/30 (Mon) 20:18 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する