アールと行く美濃路の旅!リポート

(美濃路の旅というタイトルではありますが、
所謂、観光地を回るツアーではありません)

今回のツアー、ANAのチャーター便(エアバス)を予約してあったのですが、
機体のやりくりがつかないとの事で
やむなく自前の愛車BMWで行く事になりました。(大USO)

朝、T山県のO矢部市の道の駅でツアー・メンバーと待ち合せ。

_DSC6373.jpg


ここには、ドッグランもアウトレット・モール?もあるけど、
我々は、その両方ともカンケー無い!



出発時間まで余裕があったので「バラの足湯」に浸かってみた。

_DSC6349.jpg



すぐ横に、ワンチャンの休憩所が・・・探してみたけど・・・?
休憩所とはこの係留用のパイプの事らしい。笑

_DSC6365.jpg



メンバーが揃ったところで出発。
気になるお天気は何とか持ちこたえている。

城端のP.A.で休憩。

そしたら、何とアールの幼なじみの柴の奈々ちゃんのパパさんとばったり!
これからお仕事で五箇山まで行くそうです。
パシっとスーツ姿でした。

_DSC6381.jpg



山々の新緑の緑がとても綺麗です。
県境の峠は標高1,000m以上、白樺や落葉松(カラマツ)も。

我がBMWは、上り坂が少し苦手。
しかし、(人生)下り坂はサイコー! 苦笑


途中のイオンの駐車場。
シャリンバイ(車輪梅)の花が綺麗に咲いています。

_DSC6388.jpg



_DSC6389.jpg




目的地のYさん宅に到着!

Yさんちには、現在ワンもニャンもいませんが、
ご好意でお家の中に上げさせてもらいました。


アール!

_DSC6411.jpg





ウレシイ!!!

_DSC6432.jpg



_DSC6431.jpg



私とYさんとアール。

実は、私とYさんは、約半世紀(おお!)前からの御縁があるのですが、
しっかり意識してご対面するのは、何と今回が初めて!

話せば長くなるので省略します。笑

_DSC6398.jpg




Yさんにハグされるアール。❤️

_DSC6435.jpg




_DSC6439.jpg



何しろ、同じ幼稚園出身なので、その頃のお話から何やら・・・
ワイワイ盛り上がりました。

こちらの気持ちがアールにも伝わったのか、
アールも終始ご機嫌さんでした。
しばし歓談して、我々は引き上げました。



帰りの車中でも、こんな感じのアール。

_DSC642.jpg



_DSC644.jpg




お天気は、今イチだったけど
楽しい美濃路の旅でした。
Yさん!今度は、金沢に遊びに来て下さいね〜。

今回のツアーメンバー(含、アール)で歓迎致します!


帰って来てからもカイチョーなアールでした〜!

_DSC6459.jpg


皆さん! サンキュ〜!




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しております( ´ ▽ ` )ノ

こばんわん(^O^)

お久しぶりです。
アールちゃん、相変わらずお元気そうですね(^-^)

レナもおやじも、生き長らえてます(^^;;


一年ぶりにブログ更新しました(^^;;
年刊版になちゃてますが、月刊版に出来ればと、思っとります(*^_^*)
また、よろしくお願いしますm(_ _)m

では。

2016/05/11 (Wed) 20:44 | レナおやじ #- | URL | 編集
No title

今回は楽しい企画にご一緒させていただいて、どうもありがとうございました。

アールちゃん、すぐにYさんに懐いて甘えていましたね。
その様子が可愛くって微笑ましくて、Yさんもとても喜んでいらっしゃいましたね~~(-^〇^-)
〇十年ぶりの奇跡の再会に立ち会うことができて、私もハッピ~な気分になりました。
ブログが繋ぐ不思議なご縁に感謝です。

Yさんも晴れ女と仰るとおり、予報に反してお天気が持ちこたえてくれてよかったですね。

いろいろと大変なこと辛いこともありますが、みんなで頑張って、
お互いに元気で、またこうして会える日を楽しみにしています!
アール家のみなさん、Yさん、ありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ


   足湯。。。(笑)!

2016/05/11 (Wed) 20:52 | ツアー♪参加者A #yY6XORug | URL | 編集
No title

楽しい旅の様子が写真、、特にアールちゃんの笑顔で分ります。
それにしても半世紀前からの知り合い?共通の時間をもっていた方に会われた時の気持ちは如何でしたか??
たしか ブログが縁で解ったのですたよね??
と言う事はアールちゃんが繋いでくれた縁ですね。

犬の休憩所、、、もうちょっと寛げるように作れないもんかしら??
ワンちゃん達に失礼だわ。

2016/05/11 (Wed) 21:56 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
レナおやじさん!

うわ〜〜〜ん!  どうしていたのよ! 笑

でも、良かった良かった。
また覗きに行きますよ!

アールも12才、 私も00才、 ボチボチやっています。
再開?、おめでとう。ございます。

2016/05/12 (Thu) 06:49 | billmon #- | URL | 編集
ツアー♪参加者Aさん!

いえいえ、ツアーが一層賑やかで楽しい内容になりました。

そうですよね。楽しい企画や出会いは面白いですよね。
また、こんなメンバーで再開出来ると良いですね。
さらに、もう少し友達の輪!を広げて!

今回のツアー、全て順調!でしたが・・・・
昼食に関してのみ、若干の反省点が残りました。笑

とても楽しかったです! 感謝

2016/05/12 (Thu) 07:05 | billmon #- | URL | 編集
もに香さん!

切っ掛けになった時の記憶がおぼろげな私なのですが(笑)、
どちらにしてもネットのお陰であることは間違いないです。

ネットを切っ掛けに、こんな再会があったり、ワンを通じた御縁が出来たり、、、、
現在の環境に感謝でもあります。

ワンへの「気配り」は理解出来るのですが、
何とも味気ない休憩所でした。笑

この裏には、例の無料ドッグランがあります。
私達にとっては、うむむの場所でもあります。

2016/05/12 (Thu) 07:15 | billmon #- | URL | 編集
No title

この企画してくださったbillmonさん、どうもありがとうございます。

本当に感謝、感謝です♥

アールちゃん、本当にいい子だわ。
台所で足踏んじゃったのに 顔色ひとつ変えないで許してくれたし・・・。

さくらだったら「なにするにゃ!」と怒ってました(^_^;)

幼稚園の写真見ながら 記憶が一致してるのも不思議な感覚でした。うふふ

昼食は何を召し上がったのでしょうか?

イオンで?

我が家で、、、とちらっと思ったのですがそこで筋力を使い果たしそうで・・・もっと筋トレ頑張って次は金沢への旅実現させたいと思ってます。

そのときはよろしくお願いいたします。

2016/05/12 (Thu) 08:22 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

いえいえ、こちらこそ!です。

あはは、アール(ラブラドール)は痛みにやや鈍感なところもあります。

良い意味で、その鈍感さが盲導犬にも使える要素なんだとも勝手に思っています。

幼稚園のあの滑り台は印象的で楽しかったですよね。

昼食、、、、「あんかけスパゲッティ」でした。

入ってみて気がついたのですが、カレーのココイチのチェーン店のようでした。笑

ちょっと、コッテリ。

昼食は済ませてから、、というのは正解だったと思っています。

筋力は、パワーアップ出来ると聞いています。

今度は、アールと首を長くして待っていますよ〜!

2016/05/13 (Fri) 07:10 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する