快晴の金沢を走るっ!


アールぅ、今日は忙しい?かも知れないぞ!
先ずは、腹ごしらえからだね。

_DSC6045.jpg





旧県庁舎の「しいのき迎賓館」、右端に見えている石垣は「金沢城」ね。

_DSC6203.jpg





見えないけど左側に「21世紀(観光)美術館」ね。笑
後方右には、兼六園。

_DSC6211.jpg





東山界隈は、道が狭いのね。

_DSC6194.jpg





昔、「金沢の街は狭いじ〜」という
車のCMがあったように思います。

すれ違いどころか、車一台がやっと・・・。

_DSC6199.jpg





ここは? ひょっとして!

_DSC6176.jpg






そ!毎回、御家族で大歓迎してくれるNさん宅ダ。

_DSC6185.jpg






こちらは、私のお知り合い、ブルーグラス・ギターの名手Sさんの実家の前です。
いつも優しいお母様が迎えて下さいます。

_DSC6157.jpg





アール! お疲れさま!

うん? 疲れたと言うより、嬉しくてウハウハの一日だったよね!
この他にも沢山の方に歓迎して頂きました。

_DSC6226.jpg



アール「ミンナ〜!今日ハ母ノ日。オ母サンニ感謝ノ気持チヲ伝エタカナ〜?」

_DSC6147.jpg



今夜は、何時にも増して熟睡出来そうなアールです!笑



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

アールちゃん、お仕事お疲れさまねo(^▽^)o
よく頑張ったね~~

アールちゃんに、こんな綺麗なお花を届けてもらえたら~♪
(♡ˊ艸ˋ)すごい歓迎ですね~気持ちわかるなぁ~~

良いお天気でしたね。
金沢観光案内もありがとさん!


てるてる坊主さん!!お願いします!がんばって~~!!

2016/05/09 (Mon) 00:34 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

こんなに狭い道を走るのですね!

アールちゃん、配達ご苦労様(*´∀`*)

今日から3日間雨の予報ですね。てるてる坊主私からもお願いです^^

2016/05/09 (Mon) 11:51 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
みやメロンさん!

あはは! このお宅は御家族全員もれなくワン好きの方ばかりです。

アールもそこんとこは充分理解しています。
嬉しい「配達業務」に満足です。

2016/05/11 (Wed) 17:41 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

こんな狭い道ですが、奥の方にもお家がいっぱい。

車もよく入って来ます。

朝の出勤時間とか、大変だと思います。

お隣の富山県は、空襲に会っているので,道が広かったりします。

2016/05/11 (Wed) 17:44 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する