豪華?ツアー予定!!


近日敢行予定! いひひ

ひこうきのチラシ



甘いモノ好きの私。

この季節は何と言っても柏餅!
だが、しかし、、、、

なんだ〜これ?
餅と柏葉の間に・・・・・・

違うお店2軒で買いましたが、
どちらもこんな感じ。

柏餅協会?の申し合わせでもあるのか?笑

これじゃ「ビニール餅」じゃないかな。。。。淋
ま、食べるけどね。

_DSC6001.jpg




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

お!おぉ~~!(*゚▽゚*)
これは楽しそうな~(-^〇^-)♪
なんとも魅力的なお知らせですねっ!

柏餅、桜餅って、葉っぱがはがれにくかったりするから?だからかなぁ?
これは、billmonさんお一人分ですか~
中の餡も違うのかな?
美味しそうですね(^q^)

つつじ姫アールちゃん、可愛い~~♡ お写真いただきましたヽ(*´∀`)ノ

2016/05/05 (Thu) 21:29 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集

こ、これは!早く予約しなくちゃ(笑)

たぶん、柏餅は、葉っぱにひっついて食べにくいから、柏餅離れを戻す為にビニールという案になったのでしょうかねー…。

葉っぱにひっつく時は、さっと流水に通すと、簡単に取れます(´▽`)

最近は、果物の皮をむくのが面倒で、果物をあまり食べない人も多いらしいですねー。少し似た事案かなーと思いました。

って、全く違う意図(ビニール)だったら、恥!(//∇//)

2016/05/06 (Fri) 00:06 | 肉球 #- | URL | 編集
みやメロンさん!

アール企画がおくる、豪華?ツア〜です。笑

確かに、はがれにくい・・・というのが
その理由だと思います。
思い返してみれば、うまくはがせなくてイライラした事もありました。恥

しか〜し、餅は餅屋、プロなんだからうまくやって欲しいものですよね。
他に方法は無かったのか。笑

こしあん! みそあん! 粒あん!でした。
それぞれを半分ずつにして食べました。
写真にはありませんが、きんつばも食べました〜!

2016/05/06 (Fri) 07:03 | billmon #- | URL | 編集
肉球さん!

ちょっとした、お出かけの計画をお〜げさに表現してみました。

何だか世の中、変な意味でのサービス過剰が多いような気もします。
そう、ちょっと知恵を使えば良いのですよね。

いや、多分、剥がしにくい!が主目的だと思います。
何だかな〜と思ってしまいますが、、、。

PS:有難うございます! びっくりでした!!

2016/05/06 (Fri) 07:07 | billmon #- | URL | 編集
No title

そう!思い出してみると

柏餅の葉ってはがしにくいですよね。でもどうにかして~とは思ったことなかったけど

サービス精神だと思うのですが、ビニールねぇ~何だかねぇ~

桜餅の葉は、大人になってから一緒に食べてる。これが美味しいです(*´∀`*)

豪華ツアー^^ 良い季節ですものね。

2016/05/06 (Fri) 08:22 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
yukikoさん!

一生懸命になって剥がすのも味のうちみたいでもあるのですが。

ビニールじゃなくて、何かプロの技を見せてほしいものです。笑

桜餅の葉の塩味とあんこの甘さの組み合わせも良いですよね。

九州では柏餅とは言うものの丸いサンキライ?の葉っぱで巻いてあったように思います。

ツアー、いよいよ迫る!

2016/05/07 (Sat) 06:52 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する