フラットの奈南ちゃんに会いました!

本日、気温上昇・・・と言う事なのでいつもの海に向かいました。


やや〜! 先客のワンが海で遊んでいる!
早速、御挨拶。

かなり久しぶりに会うフラット・コーテッド・レトリバーのワンちゃん。

お名前は奈南(なな)ちゃん。3才! 若い〜!
少しの間でしたが、一緒に遊びました。

ボールを投げても反応は奈南ちゃんの方が遥かに早い。
アールは、途中で諦め気味。笑
若さには敵わないなあ・・とでも言いたげなアールでした。

IMGP4449.jpg





IMGP4444.jpg





IMGP4456.jpg





IMGP4464.jpg





IMGP4473.jpg





奈南ちゃん達が帰って行きました。
これから京都まで帰るそうです。

近くにある水場は鴨川だけだそうです。
泳ぐには少し浅いよな〜。
私達は、学生時代に酔っぱらって泳いだ事あるけど。

無事に帰り着いたかな。
また、何処かで会えると嬉しいね!!!

IMGP4485.jpg





その後も暫く海で遊んだアール。

IMGP4426.jpg





IMGP4432.jpg





水没しているアール。笑

IMGP4493.jpg





IMGP4496.jpg





ご家族連れにも御挨拶!

IMGP4526.jpg





IMGP4527.jpg

お子達やカップルさんにもボールを投げてもらったアールです。
今日は、ハッスルし過ぎたかな。笑




   ________________________




フラット・コーテッド・レトリバーで思い出すのは・・・

やはり、エル(仮名クロ)の事。
今日、奈南ちゃんの顔を見てエルの記憶が・・・。

うちのお店の前でウロウロしていたガリガリに痩せたフラット。
保護時、17kg・・・2007年の秋。

DSCF5592.jpg




飼い主を捜している間に、エルが放棄犬である事が判明。

DSCF5975.jpg





でも、最終的には、北海道の萩ママさんちに引き取られて行って、
フィラリアも克服出来ました。
北海道でのびのびと暮らしています。良かったね。

DSCF6120.jpg



昨日、ブログを始めて11年という記事を書きました。
昨日の今日で、、、フラットとの出会い。
またまた、色んな事を振り返るような出来事でした。

エルは、本当に良かったよなあ。



オマケ
本日、海岸でとって来たワカメ。
酢醤油で頂きました〜。

ワカメ成長してまっせ。笑

_DSC5866.jpg



んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

あ、、、暑いですね。
アールちゃんと一緒に海に入りたくなります。

アールちゃんに出会った頃は、まだ2007年のブログを見ることができたのかな?
当時の記事を拝見しました。
しばしの多頭飼い、賑やかだったでしょう。
エルちゃんの幸せの縁結びができて、ほんとによかったですねヽ(*´∀`)ノ

アールちゃんも、エルちゃんのこと懐かしく思い出したよね~
奈南ちゃん、奈良の南部で生まれたのかな?
エルちゃんにも、奈南ちゃんにも、また会えるといいですね~

HPのフォトフレーム、すごいステキです!
わんこのピックも可愛い~~
両方ほしい~~( ´艸`)

2016/05/03 (Tue) 17:53 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

暑かったですね〜。夏日でした。

フラットのワンを見るとエルの事を思い出してしまいます。
アールと二頭で散歩した時は、ああ、多頭飼いってこんな感じなのかなと思いました。

エルは、散歩に関しては、アールより静かで大人しく楽でした。
でも、超スピードの拾い食いのクセにはびっくりしました。

この奈南ちゃん、大人しくてアールとも少しの臭いクンクンで
仲良くなれました。
何しろこの二人「共通の趣味」が有るみたいだし。笑

フォトフレーム、写真にアールを使うの少し考えてしまったのですが。笑

2016/05/03 (Tue) 22:32 | billmon #- | URL | 編集
無事に帰りました!

アールちゃん、ありがとうございました!!

無事京都まで帰りました!
この日はほんとにお天気よくて二人とも楽しそうに
泳いでましたね~
奈南はかえってからはぐだぐだです(笑)
アールちゃんは本当に優しくて可愛いくて一緒に
遊べてとても楽しかったです!!

この記事を拝見して、お話にあったフラットのエルちゃんが、
ナナによく似ていてなんとも言えない気持ちになりました。
でも新しい飼い主の方が見つかって本当によかったですね。

アールちゃん、また機会があれば一緒に遊んでくださいね~!!

まだ写真の整理が全然できてないけど、アールちゃんの写真
我が家でもアップさせていただきますね!!

2016/05/05 (Thu) 14:35 | 奈南ママ #- | URL | 編集
奈南ママさん!

無事帰着、良かったですね!

こちらこそ楽しかったし嬉しかったです。
むか〜しは、この海岸でも大きめなワンに会う事もあったのですが、
最近はめっきり、、、、です。

エルは、本当にラッキーでした。
北海道に引き取られてからも
フィラリアの発症で生死の分かれ目をさまよった事もあります。
その後、北海道に会いに行きましたが、
元気でニセコの自然の中で走り回っていました。

また、会えると嬉しいですね。
そちらにもお邪魔させてもらいます!

2016/05/05 (Thu) 18:13 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する