11年続いている犬ブログ

最近、アールの顔や身体を見ていて思うのは・・・
はやり年齢の事。

現在、12才と約一ヶ月のアール。
よくここまで来たもんだなぁとも。

アールと暮らし始めた頃は、
先の事なんて考えていなかった。
毎日楽しかったしね。(今も!)

10ヶ月齢で我が家にやって来て、
その4ヶ月後の
2005年の5月にブログを始めた。
(最初の頃のブログは削除しています)

それから、ず〜っと続いているアールのブログ。
私自身、10年以上も何かを持続した事なんて無いのに、、、笑


アールが我が家にやって来た最初の夜。
と言うか明け方・・・吠えていました。
でもね、今考えてみると、その吠え方なんて大したコトないのよね。
数回、ワンワンって吠えるだけ。
それが何だかえらく気になってしまって。。。。

その時、ある程度真剣にアールを生まれた家に返そうと思ったっけ。
しかし、、、、返さなくて良かった〜〜〜!!!

(アールが今までの11年間で吠えたトータル数は、
吠えまくる犬の一日分より(確実に)少ないと思う)


最初の頃のブログは、「破壊報告的」なものが多かった。
これを壊しました〜✌️!みたいな。
それから、「しつけ」の事とかに。
色々、言いたい事を言って、批判的なコメントを頂いた事も。


そして、フト最近のアールのブログの内容を見ると。
なんだか私の事の方が多くなって来ている。
ま、いっか〜、、、とも思っていますが。

もう、アーだコーだと言うのも少し疲れたような。笑
しかし、この先もアーだコーだ言うかもね。


ま、堂々のシニア犬アールと
堂々完璧なオジサンの私とのコンビ。
老老介護が待っているかも知れないけど。

そして、これからは、犬ブログ?と言える内容から
どんどん離れて行くかも知れないけど。笑



PS:でもね。
こうして続けてきたブログのお陰で
沢山の人やワン達とお友達になる事が出来ました。
エライぞアール、そしてブログ!?

感謝の11年ブログです。




2006.2.21
DSCF429.jpg


2015.3.2
DSCF3463.jpg



皆さん、本当に有難う! ❤️


from アール & billmon





んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

No title

そうですか、11年になるのですね。

私は2008年に始め、先代犬達はすでに老犬。
ですからブログには先代犬達の思い出がたくさん詰まっています。
日記は続いた事が無い私ですが、ブログは楽しく続けられって 愛犬のおかげですね。

本気でアールちゃんを返そうとした、、、実は私もナナが来て間もなく返そうかと悩みました。
ナナが来てから先代犬への思いが溢れてきてしまい、自信がなくなってしまったんです。
あの時の自分の気持ちを思い返すと 情けないような悲しいような。
なんで あんな馬鹿な事を考えたんだろうって。

アールちゃんとの生活記事も楽しみですが、billmonさんの『あ~だ こ~だ』記事も楽しみにしています。

そしてブログのおかげでお逢い出来た事に感謝々です。

2016/05/02 (Mon) 03:35 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

そうですよね。私も振り返っての11年に我ながら・・・です。笑
え?そんなに経ったっけ?っていう感じです。

あの時、アールを返していたら・・・・
きっと、今の生活は大きく変わっていたと思います。
色んな意味で。

あはは! そう言われると、、、、アーだコーだ、、、、書き易いです〜。

ワンを飼う事&ネットで発信する事、
今の世の中だからこそ出来たんですよね。

遥か何千キロも離れた「外国」の方ともお会いできたし!笑
何とも言えない感慨がありますね。

2016/05/02 (Mon) 10:51 | billmon #- | URL | 編集

なんだか、うるうるしちゃいました(/ _ ; )

人さまのブログにコメントなんてしたことなかったのに、
アールちゃんのブログに出逢って、純真な瞳に一目惚れし、思い切ってコメントして
人生初の犬友さんになってくれましたね♪( ´▽`)
わんこのすばらしさを教えてもらって、私の人生がどんどん豊かになっていきました

昔のブログも見たかったな〜とは思いますが、私も、こちらを通じてご縁が広がって感謝感謝です
ありがとうございます!

あーだこーだもどんどん発信して下さい!

「週刊アールneoブログ温泉」
なによりの癒やしです
これからも応援していま〜す!

がんばれ!アールちゃん&パパさん&ママさん*\(^o^)/*

2016/05/02 (Mon) 17:10 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

犬を飼えない犬好きもおります。
このブログでどれだけ癒されてることか(^^)

出来るだけ長く続けて下さいませ。

アールちゃん、いつまでも元気でおってや~!

2016/05/02 (Mon) 17:38 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
No title

アールちゃんのお陰で ワンちゃん大丈夫になったんです^^

手に取るようにワンとの生活が分かりました。
性格も色々、人間と同じですね。

なんたって このブログのお陰で再会?できましたものね。

幼稚園から~(鳴水小学校)中学、高校と同じ、でも何処かですれ違ってたかもしれないけど^^
会話すらしたことは無いのも不思議。

私のさくら日記、2004年から続いてるのが不思議です。
今はモーニング日記&リハビリ日記みたいですけどね^^

必ず 筋力つけて アールちゃん地方へ行きますからね(*´∀`*)

アールちゃん待っててね。

2016/05/02 (Mon) 18:53 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
みやメロンさん!

そんなに言って頂けると嬉しいです。
ワンのパワーはすごいと思います。

こうして、所謂「犬ブログ」をやっていますが、
週刊アールが何よりも嬉しいと思うのは、、、、
ワン飼いでない人もコメントを寄せて下さっているという事です。

みやメロンさんは勿論、yukikoさん、蛮習人さん、かづら谷仙人さん、ダッフィさん(昔ドーベルマン飼い)、、、、

皆さんのお言葉に甘えて(笑)、これからも マイペースで行かしてもらいますわ!笑

2016/05/02 (Mon) 22:15 | billmon #- | URL | 編集
蛮習人さん!

有難うございます!
「鴻池の犬」に涙するワタシです。
そして、アールの他の兄弟達の心配も。笑

はいはい!ボチボチ頑張りまっせ。
何より主人公のアールが元気でないといけませんな!

2016/05/02 (Mon) 22:20 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

ある意味では、人間もワンも一緒だと思います。

アールを通してワンの事を少しでも理解して頂けるととても嬉しい私です。

そうそう! 私達は「赤い糸」じゃなくて他の色の糸かも知れませんが、

何かが繋がっていたのかも知れませんね。

人が聞くとチョットびっくりするような関係ですよね。

合計、、、、何十年になりましょうか? 半世紀以上!  爆!

さくら日記、内容は少し変わっても大OKでしょう!

これからも皆でボチボチ行きましょう!

2016/05/02 (Mon) 22:29 | billmon #- | URL | 編集
No title

癒されてます、ホント!
ありがとうございます、Earl & billmonさん!

2016/05/03 (Tue) 11:44 | ダッフィー #- | URL | 編集
ダッフィーさん!

そう言って頂けると嬉しいです。
これからも犬O鹿道まっしぐらに突き進みますっ! 笑

2016/05/03 (Tue) 22:36 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する