中宮温泉 ♨️は良いよな〜〜!

今日は、山行き!
山が呼んでいたので。


橋の欄干には、ヤマセミのシルエットでしょうか。

_DSC5504.jpg






_DSC5537.jpg





山は、ヤマブキの花が満開。(一重咲き)

_DSC5588.jpg






山道は、カーブの連続!

_DSC5589.jpg






一里野で、A-COOPで買って来た鯵フライ弁当を食べる。
タコ・ウィンナーは入っていたけど、
ソースも醤油も入ってなかったぞ〜。

_DSC5519.jpg





アールには、パンが。
勿論、「ジャリ」の部分は人間が食べます。

私「パン、食べたい人〜?」
アール「ペシッ!」

_DSC5528.jpg





何度もやらせたら・・・
勝手に「アゴノセ」に切り替えて来たアール。笑

_DSC5526.jpg




そして、中宮温泉 西山旅館。

_DSC5579.jpg





4Fの露天風呂へ!

館内には、やたら熊の毛皮が飾ってある。。。

_DSC5558.jpg





真っ昼間、他に人のいない露天風呂に入る。
これ、サイコーあるね!

_DSC5542.jpg





ジョン・デンバー(歌手)の「カントリー・ロード」じゃないけれど・・・
Almost Heaven! な気分だ。がはは

_DSC5547.jpg





勿論、アールは温泉には入れません。
温泉を飲ませようとしましたが、、、
飲みません。(アタリマエ!?)

_DSC5572.jpg






山菜も一杯とって来たよ。

ワラビやタラノメetc.
幸い冬眠明けの熊とも出会わずにすみました。

_DSC5603.jpg


谷筋には雪も残っていましたが、
山にも春はやって来ていました。

連休前のウィークデー、
人影は殆どありません。

気持ち良かったです!
感謝!




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

コメント

No title

いいですね~温泉。
しかも一人温泉なんて 最高じゃないですか!

こちらにも温泉あるけど あくまで温泉プールで、日本の「いいっ湯だな~」って寛げる温泉とは全然違うのが 非常に残念です。

熊の毛皮は迫力ありすぎですが。。。

ところでアールちゃんの「じゃりぱん」の「じゃり」って何なのでしょう??
なにせ外国人?なもんで 分りません。

2016/04/28 (Thu) 06:05 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
もに香さん!

この温泉のすぐ先は山越えの有料道路になっています。
岐阜県へ行く道です。
以前は、スーパー林道と言われていました。
雪の為にまだ通行出来ません。

そうですね、水着で入ったりする温泉は日本人にとっては
今イチ(もっと?)ですよね。

「秘湯感」を演出するために館内は色んな野生動物の剥製があったりします。
写真載せようかと思いましたが、、、、思いとどまりました。笑

北陸の温泉はほぼ無色透明無味無臭が多いのですがここは
温泉らしくて良いです。

じゃりパンのじゃりは食感からくるもののようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%98%E3%82%83%E3%82%8A%E3%83%91%E3%83%B3

確かにじゃりじゃりしています。
子供向けという意味ではないみたいです。笑
私は、最初そう思っていた。

最近、日本の菓子パンは色んなのがありますよ。

2016/04/28 (Thu) 06:45 | billmon #- | URL | 編集
No title

じゃりパン、初めて見ました^^

うんうん、確かにジャリって感じがします~(*´∀`*)

一人露天風呂、開放感いっぱいですね!
「生きてるで~♫」って^^

ブルーグラス音楽のBGM、リハ先生にも好評。

ご存じなかったようで ちょっと教えて差し上げました(笑

2016/04/28 (Thu) 11:18 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
ちょっと、キツい?でも食えそう

この弁当を、ソースも醤油もなしで食ったんっすか?私にはちょっとキツいかも・・・。山菜が美味そうでんな。天ぷらにしたら、たまらんでしょうな。
これからGWだから、この旅館にもたくさんお客さんが来られるんでしょうね。いい時期に行きましたね。

2016/04/28 (Thu) 16:52 | かづら谷仙人 #4A6q7cVk | URL | 編集
yukikoさん!

じゃりパン、、、、名前がキャッチーですよね。

昔、こんなパン普通にありましたよね。好きでした。笑

露天風呂、周囲の囲いがもっと低ければ良いのですが、

そうなると外から中が丸見えですもんね。笑

また、ブルーグラスBGMの新しいCDRを作りますね。

音楽CDR作るの大好き!!

2016/05/01 (Sun) 18:28 | billmon #- | URL | 編集
かづら谷仙人さん!

弁当のフライですからね。 それ自体で味で勝負出来ない、、、。笑
やはり、ソーズか醤油は欲しかったです〜。

はい! しっかり天ぷらで頂いています。
日本酒とね!

2016/05/01 (Sun) 18:32 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する