今朝も・・・楽しかった


「来るかな・・・?」

_DSC5398.jpg






「こっちから、来た〜」

_DSC5401.jpg





_DSC5407.jpg





親分と子分みたい・・・笑

_DSC5413.jpg





パパさんに御挨拶も忘れずに!

_DSC5414.jpg





_DSC5422.jpg





_DSC5417.jpg





だいず君!

_DSC5468.jpg



またまた、嬉しいモーニング・ミーティングat アール公園でした!




   _______________________




そのアール公園の入り口にある電柱に最近カラスが営巣を始めた。

卵を産んでヒナの子育てを始めると
チョットやっかいな事になりそう。

子育ての間はかなり攻撃性が強くなる親カラスもいる。
人間を襲う事もあるし、
ここは公園、子供達も多勢集まる。


んで、北陸電力に知らせようと調べてみた。

カラスの巣を発見したら知らせて下さい、、、とある。
電柱の番号を知らせよ、、、ともある。

公園まで戻って電柱の番号を見て来た。
さあ、電話をかけてみた。
0120 ね!

テープの声で・・・
「・・音声ガイダンスに従って希望の番号を押して下さい」だって。

(従って)という言葉に、ちょっとムッとしてしまった私。
何で電力会社の録音テープに(従わなければ)いけないのか!

我々は、電力を購入している「お客様」だろ?
例えば、お店でお客様に向かって私に従って買い物をしなさい・・
なんて言う店主がいるだろうか。

そう思いながらも言われたように番号を押して、
相手が出るのを待っていると、、、
只今混み合っているので、そのままで待て、、、というテープの声。

朝の忙しい時に待っていられるか!
そのまま電話を切った。

以前、福島の原発が事故を起こし
多くの人達が体育館に避難していた所に現れた東電の幹部達(社長?)、
避難者の人達が寝起きしているシートの上にスリッパを履いたまま
ぞろぞろ上がって来てた。
そして、突っ立ったまま頭を下げていた。

その後、同じように避難者の人達のところにやって来た天皇皇后両陛下、
スリッパを脱いで、膝を下ろして避難者の人達に声をかけていた。ご立派!(シャレね)

何でこうも違うのか?とずっと思っている。

人の態度や仕草から色んな事が推し量られますよね。
あの東電の幹部達は、親からシツケをされていなかったのか。
シツケをされていなかったとしても、
常識ってものがあるだろうに、、、、。


そんなコトまで思い出してしまった電力会社への電話でした。 嗚呼!

_DSC5255.jpg





んじゃね!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

今日のツーショットは、フタリの大きさがよくわかります(*゚▽゚*)
会えてよかったね、アールちゃん♪

おっきい会社あるあるですね。
私はけっしてクレーマーではありませんが(笑)、待たされたり、たらい回しされたり、
※や♯でもたもたしてると、「モウ一度最初カラヤリ直シテクダサイ」と言われたり。
カラスには気の毒ですが、撤去してもらったら安心ですね。
もっと邪魔にならないところで巣作りしてね~

普段車でぴゃ~だと、道端の可憐なお花とかに気づかずに過ごしているんですよね。
もったいないことです。
よし!歩くかな~ワタシも!(^_^;

2016/04/27 (Wed) 22:00 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

だいず君、確実にアールより20kg重たいですからね。
小柄なラブ一頭分です!笑

そうですよね!
テープの声に従って、アーたらコーたら指図されると・・・・です。
一度くらいなら良いのですが、
何度も指図されると、イライラです〜。

カラスには早い目に転居して欲しいです。
なんとかやってみます。
今なら、巣作り段階なので、、、、。

確かに歩いていると意外なものを見つける事がありますが、、、、
急に犬に吠えられる事もあります。笑
アールと二人でビックリ!です。

2016/04/27 (Wed) 22:20 | billmon #- | URL | 編集
あぁ、やっぱりね

そうですか、billmonさんも0120の音声ガイダンスにムカつきましたか。あれってみんなムカつくのかな? 不評なのに、大手の電力や電話の会社等には、やたら人気ですよね、どこにかけても音声ガイダンス。一番ハラ立つのは、電話かかってきて取ったらいきなり音声アンケートみたいなヤツ、そっちはありませんか?時々我が家の留守電に入ってますよ、録音された声で、アンケートにお答えくださいってのが。最近は経費の節減かなんか知らんが、人をナメたような電話の受け答えが多いです・・・なんて思うのは、仙人だけですかね?・・・失礼。

2016/04/28 (Thu) 16:43 | かづら谷仙人 #4A6q7cVk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する