風速37mの日の狂犬病予防注射

毎日、どんどん色んな花が咲いています!
我が家の楓(カエデ)の木にも花が咲きました。
見えるかな。

これが秋になるとプロペラのような種になって
クルクル回りながら落ちて行きます。

_DSC504.jpg




_DSC5054.jpg




種は、こんな感じになります。
DSCF461.jpg




   _______________________



今日は、アールの狂犬病予防注射に行って来ました。


私は、いつも病院ではなく、
近くでやる、皆がワイワイ集まる会場へ行ってます。

ま〜、色々とオモシロイ!笑


今日は、金沢地方は風の強い大荒れの天気。
それと、いつも思うのだけど
関係者スタッフの皆さんのテンションが・・・・高い!

会場が駐車場の横なので車がバンバン入って来る。
やって来る犬はワンワン吠えるし。
バックを確認しないで侵入して来る車もあるし。
強風は吹きまくるし。

犬同士の事故、車の事故にも気を使っているらしく
大声で叫ぶスタッフ。
集まる犬もテンション一層上がるわな。笑

えも言えぬ雰囲気が会場を支配。
それに反応してか何とアールも「ワン!」だって。笑
そう、一声吠えました。

注射を終えて代金(3,100円)を支払って帰ろうとしたら
私の前で代金を払っていたおじ(い)さんの犬がウンチ!
飼い主さん気づかない。
スタッフも気づかない。
私が教えて差し上げました。笑
皆、踏みまくるとこだったわ。

さて、車に戻ろうとした時、強風が〜!
その時、代金支払い場所のおばさんが突然ダッシュ。
何と千円札が数枚風に飛ばされた〜。
追いかけるおばさん。
何とか全て回収。笑

どんどん車が入って来るので
我々は車の中でちょっと待機。
その時、ギャンギャン吠えるボーダーが来た。

獣医さんの様子を眺めていたら、
やっぱり先生もビビルんですね。
表情が面白かったです。

外飼いで、生まれて以来一度も身体を洗った事の無いような
汚れまくったワンも。
毛もコテコテ。
そんなワンの後に同じ注射器で注射して欲しくないよな〜。



ま〜〜、何とも言えない注射会場でした。
来年から病院でやってもらおうかな。爆!




チューリップ、ええ感じ!

_DSC4890.jpg





アールもバリケン持ってまっせ。笑
左は、携帯用の折りたたみ式ハウス。

_DSC5045.jpg


本日、瞬間最大風速37mの金沢でした。
歴史のある我が家、あっちこっちの外壁がパタパタ〜。
かなり剥がされてしまいました。
簾もバシバシ〜。
うるさい一日でした。

沢山花を付けていたブルーベリーですが、
何本か枝が折れてしまいました。。。

室内で花瓶に生けています。淋




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

賑やかな注射会場だったんですね(^。^;)
アールちゃんのためでもあるしね~毎年ちっくんご苦労さま。
アールちゃんの「ワン」が聞けるのなら、来年付き添い志願しようかな~(o ̄∇ ̄o)♪

しかし、ほんとうにすごい風でしたね。
地震で被災されてる方と比べようもないのですが、自然の脅威に怯えるばかりです。

2016/04/18 (Mon) 22:34 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

独特の雰囲気の流れる注射会場でした〜。笑

アールは、何時注射されたのか分かっていません。
鈍感です。あはは

さすがのアールも強風下のあの会場の雰囲気、、、、
ついつい「ワン!」を言ってしまいました。
言った後、、、しょげていました。

熊本の地震は収束のめども立たないようですね。
回数も多くて大変だと思います。

2016/04/20 (Wed) 07:18 | billmon #- | URL | 編集
No title

なんやら、面白そうな場面ですな。

落語のネタにもなりそうな。

「皆で、ワァワァ言うております。その道中の陽気な事!」

2016/04/21 (Thu) 09:10 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
蛮習人さん!

正に「日常」から逸脱した空間でありました。笑

そうそう!
「レンゲ、タンポポの花盛り〜菜種の花がさき乱れているという・・・・」
「早来いよ〜〜」

2016/04/21 (Thu) 20:18 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する