つ、ついに私も・・


庭のヤマブキが元気に咲き始めました。

_DSC4728.jpg





緑色だけに反応するモードで撮影。

_DSC4730.jpg





黄色だけに反応するモードで撮影。

_DSC4731.jpg






_DSC4733.jpg





サクランボ、実が膨らみ始めました! エライ!

_DSC4710.jpg





つ、ついに私もケータイを購入しました。
諸般の事情により。

外出しても公衆電話が何処にもないし〜!
それと、何かあると「携帯の番号をお知らせ下さい」と迫られるし。
持っていないと言うと少し怪訝な顔をされたるする事も。

あれば便利なのは分かっているけど今まで持たずにやってきた。
人類もついこないだまで、こんなモン無くても良かったのだ。
それにしても、小賢しい操作が必要なんだなぁ、
・・・ケータイって。笑


でもね、実は20年くらい前に携帯持ってた事あるんですよ。
当時、申し込みをしたら向こうからやって来てくれて、
おまけに、お米を5kgサービスしてもらった。
でも、その後すぐ、、、携帯、放棄しました。

しかし、また携帯を持つ事に。
世間の流れに抗えなかったワタシ。淋


ま、しゃ〜ないか! がはは!
カラーは、アール色ね。

_DSC4741.jpg





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

パパさん、慣れですよ、慣れたらなんて事ないですよ!
あんなに素晴らしい動画や、面白いブログが出来るのだから、何も問題ないですよ!
o(^-^)o
「アールちゃん色」良い色です☆∪・ω・∪

2016/04/10 (Sun) 21:50 | 肉球 #- | URL | 編集
肉球さん!

有難うございます。

「アール」がからんでいると上手く行きそうなのですが。
・・・早く慣れるようにします。

早速、しっかり、待ち受け画面?にはアールがのりました。爆!
その他の事が出来るかどうか、、、。笑

色んな色を見せられましたが、
ついこれを選んで、後でハッとしました。
後は、使いこなすだけですね!

2016/04/10 (Sun) 21:58 | billmon #- | URL | 編集
No title

おお~!いよいよデビューされたんですね!
私も未だ旧携帯で、着信に長時間気づかないこともあったりしますが、必需品であります。
初代待受アールちゃん、どんなアールちゃんかな(´▽`)
番号教えてくださいね~~!

いつもとってもお利口なアールちゃん、たまに見せてくれるラブらしいところも大好きですよ~(*^_^*)

2016/04/11 (Mon) 00:28 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

携帯デビューおめでとうございます。
昨今 固定電話より携帯電話の方が必要か!って感じですよね。
以前 日本のあるサイトに登録しようと思ったら 携帯番号必須ってあり結局諦めました。

私は日本滞在中は母の『らくらくホン』(ドコモ)を借りますが、文字も大きめで凄く簡単です。
billmonさんのは??
早く使いこなせるよう頑張ってくださいね。

2016/04/11 (Mon) 03:25 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
みやメロンさん!

世間の波に飲まれてしまいました。(オーゲサ)

はい。まだ自分の番号を覚えていませんが。
お知らせしますね。
何だかドキドキ。あはは!

食後のまったりアールを撮ってみました。
安いのでいいって行ったのだけどカメラが付いているんですね。

アールは、どちらにしても笑わせてくれます。
オモロイ奴です〜。

2016/04/11 (Mon) 06:43 | billmon #- | URL | 編集
もに香さん!

確かに会社等以外は、もう固定電話って何?って感じですよね。
携帯があれば何でも出来るみたいな。
人間は早く楽で横着な方向にどんどん進んで行きます。
一昔前の人に電話で写真が撮れる時代なんて想像も出来なかったでしょうね。

そうそう、私も一旦退会したSNSに再登録を試みたら
携帯番号が必需になっていました。。。。

私のはauです。この手のタイプは高齢者向けなのか、
字は大きいです。助かります。

使いこなせる事と、何処かに忘れて来ないように心がけます!笑

2016/04/11 (Mon) 06:51 | billmon #- | URL | 編集
No title

あぁ~先程書いたのに~最後の作業を忘れて消えてしまいました(^_^;)

携帯持つようになったのですね!(*´∀`*)

何時かアールちゃんに会いにいく時のために番号よかったら教えてくださいね!

日々、リハ頑張ってますからねぇ~!

病気+加齢も~もうどちらか分からない!なんて嘘でっす!

2016/04/11 (Mon) 13:46 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
No title

携帯ね、うっとぉしいです。

運転中であろうと、床下で配線作業をしていようと、高所作業をしていようと、おかまいなしにかかってきます。

んなもんですから、仕事の時は持たない事にしてます。
休みとかで遊びに行く時はもってます。

不携帯で不通が普通ですねん(^^;

2016/04/11 (Mon) 16:21 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
No title

蛮習人さん仰るように持ちたくないですね。
でも仕事上迫られて持たざるを得ない・・・
そう、所構わず鳴ってきます(苦笑)
とは云え、5年ほど前からiPhoneになっちゃいました・・・

アール色ですか、楽しんでください!

2016/04/11 (Mon) 18:46 | ダッフィー #pprjMJPo | URL | 編集
yukikoさん!

私もやっと・・・です。笑

は〜い、リハはがんばってくださいね。
また,あとでコッソリお知らせします〜。

加齢は感じますね、でも、これはしゃ〜ないもんね!
ど〜んと行こう!

2016/04/11 (Mon) 20:33 | billmon #- | URL | 編集
蛮習人さん!

あはは! 携帯持ってること秘密にしとこうかな〜。笑

便利と不便は裏腹ですもんね。
因果な渡世になってしまいました。爆

2016/04/11 (Mon) 20:37 | billmon #- | URL | 編集
ダッフィーさん!

蛮習人さんにも書きましたが・・・
変な世の中になってしまいましたよね。

ついこないだまでこんなモン無くても充分生活出来ていたのに。
「携帯持ってない・・・」というと真顔で心配してくれる人がいたりします。。。。。うむむ

本当は忘れにくい派手な色を選べばよかったのですが、
ジミ〜になりました!笑

2016/04/11 (Mon) 20:43 | billmon #- | URL | 編集
山が、動いた?

すごいですな!昔、誰かさんがいってましたな「山が動いた!」と・・・。このタイプはもっと派手な色がほしいですよね。ウチの家人も時々行方不明にして自宅の固定電話で行き先を探してます。たいがい車の中で鳴ってます。先日は久しぶりに洗濯しまして、にこやかに錯乱してました。billmonさんも、気をつけましょうね。

2016/04/12 (Tue) 16:34 | かづら谷仙人 #4A6q7cVk | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する