昨夜のトーフは、男だった!

トーフ!

_DSC4695.jpg



醤油を垂らすと・・・

_DSC4697.jpg





   ___________________________________





アールの性格?の二面性


アールは、比較的「控えめな」性格かな・・・とも思ったりしてる。笑
目の前に、ちょっと障害物的なものがあるとストップ。

こちらから呼んでやると前進。
私達が「入りたいのか?」と聞くとチョンと手(前足)を出す。
(一応、右利きみたいです)

要求吠えはしない。
なので、時々、外に出したまま我々が気がつかないコトもある。

_DSC3982.jpg




_DSC3985.jpg




_DSC3992.jpg




・・・・・か! と思うと!


人様から貰うオヤツには目がない。恥
特に、訴えれば必ず貰える・・と分かっている人には強気。笑

これは、ずっと前、Uさんからオヤツを貰う時に
フリーにさせていた影響もあると思う。

私は、散歩の時にはオヤツを持たない。
だから、アールも散歩中(外出中)のオヤツは無いと思い込んでいる。

他のワン達が散歩中に軽くオヤツを貰ったりしているしてるけど、
アールの辞書にはそれが無い。笑


オヤツが目の前に現れたら、即『大オヤツ大会』になってしまうようだ。
どこが「控えめ」なんだか。がはは

DSCF772.jpg



そんな、こんなのアールのセーカク?で〜す。




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

オイラも~

まっことに 似ています❗

バディも要求吠えは 全くしません
ダイニングのドア外(真っ暗な廊下)で 気づかれずにずっと待っていること しばしばです

ところが 食べ物がからむと 豹変します!
以前 ご近所のラブちゃんを 預かった時のこと
ご飯時 予想はしたので 部屋の端っこと 端っこに フードボールを置きました
「ヨシッ」の声で まず 各々 自分のフードに顔を突っ込み 次の瞬間 相手のフードボールに突進し 次の瞬間 自分のフードに戻る
これを 食べ終わるまで 繰り返しておりました 大型犬2頭が.....

公園での おやつ大会でも 先頭に陣取るのは絶対ラブですよん
図体がでかいだけに 飼い主としては 恥ずかしい限りです 笑

2016/04/10 (Sun) 09:58 | Buddy’smam #- | URL | 編集

控えめです!大和撫子です!(´▽`)

でも、「オヤツ」という事ならば…
それはそれ、これはこれです!(*´ω`*)
別腹と言いますからね(笑)

男豆腐、美味しいですよねー!
ヨーグルト用のブルーベリーソース(ジャムのような)かけても美味しいんですよ!デザートとしてo(^-^)o

2016/04/10 (Sun) 19:17 | 肉球 #- | URL | 編集
Buddy’smamさん!

あはは!そうですか、結構共通点多いみたいですよね。

彼らの行動は面白いです。
でも、おやつ大会「何が何んでも一番乗り」を目指す姿はチト恥ずかしいですよね。笑
「私が行かなきゃ誰が行く!?」みたいな。

よその人からすると反応を楽しむ事が出来るとは思いますが。
「こいつら食べ物見せたらオモロイな〜」みたいな。
じらすと、ヨダレは垂らすし、、、、恥、、、、笑

2016/04/10 (Sun) 21:45 | billmon #- | URL | 編集
肉球さん!

うん、控えめ〜な感じは確かにあるんですよね。
それが、、、、なんで、あんなに変わるんか〜??
みたいな。

ラブにオヤツは見せないで下さい〜って。あはは

男豆腐、御存知でしたか。
何気なく醤油をかけて、、、、うん??でした。
男シリーズって色々あるみたいですよね。

2016/04/10 (Sun) 21:52 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する