きゃ〜!だいず君だ〜!💗

        4/5のアール公園の夕焼け
_DSC4618.jpg





今朝、久しぶりにだいず君に会ったよ!


公園から、遠くの家と家の間を通過して行くだいず君の姿をキャッチ!
見えないけど、角を曲がってこちらに来るであろう?事を察知して
公園の出入り口で待機!

角を曲がって来ただいず君の姿を発見。
う〜〜ん、
辛抱たまらん!
こちらから「出迎え」に。笑

(普段、公園から出る事は一切・・有馬温泉)

_DSC4629.jpg




_DSC4630.jpg





_DSC4631.jpg






_DSC4632.jpg





_DSC4650.jpg





_DSC4664.jpg






_DSC4667.jpg




良かったネ! アール。
だいず君にもだいずパパさんにも会えたし。



     _____________________




# 月曜日に北海道の友人がやって来た。


35年前に志賀高原で知り合ってからの友人。
前回は、何年前だったか
こちらがニセコで彼の家に泊まった。

10年に一回だとか、数年に一回しか会わないので
昔の話をすると、お互いの記憶がとんでいて、
妙な会話になるのも面白いところ。

彼とは、色んなバカな事をやりましたわ。
京都の円山公園の花見会場で
彼が歌を歌って、私がギターを弾いて
色んな宴会グループの中に飛び込んで行ったり。

彼が人から貰ったキャラバン(ワンボックスカー)で
札幌から京都まで走った事もあった。
フェリー代金を浮かす為に
同乗者ナシという事で私が荷台で毛布にくるまって
隠れていたり。
マッケンローに良く似た外人ヒッチハイカーを乗せたり。

今回、初めて知ったけど、
彼は、ブレイクする前のR.C.サクセションの
北海道ツアーの運転手もやっていたそうな。


お互いに相手の老けた顔を見ながら酒を酌み交わしました。
めっきり酒も飲めなくなってしまったけどね。

ま、そんな事のあった月曜日でした。

_DSC4604.jpg




んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ダイズ君は雄だけど性格がなんとなくナナと似ていると勝手に思って親近感があります。
なのでアールちゃんと遊ぶ様子もアールかちゃんがナナと遊んだら こんな感じかな~なんて。

久し振りに会う友との昔話に花が咲く、、、いいですね。
若かったからこそ出来た事ってありますよね。
私も色々思い出します。

2016/04/07 (Thu) 07:36 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
No title

アールちゃん、本当に嬉しそう(*´∀`*)

だいず君パパにもご挨拶してますね^^

有馬温泉・・・・あはは^^ 古いけれど新しく感じます!一人大ウケしましたです、ハイヽ(*´∀`)ノ

パパさん、若い頃はそんな事もあったのですか?
びっくりポンです^^

昔の思い出話って盛り上がりますよね^^ 失敗談ほど楽しい話。

2016/04/07 (Thu) 11:06 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
もに香さん!

私も何となくナナちゃんもこんな感じなのかなと思ったりします。

そうですね、彼とはブログでは書けないようなコトもあったりしました。笑
何十年経ってもスッと違和感なく会える友人ていますよね。

2016/04/07 (Thu) 23:03 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

だいず君に御挨拶、それからパパさんにも御挨拶です。

ひさしぶりなのでかなり嬉しかったみたいです。

日本中、あっちこっち旅をして,色んな事がありました。

遊び回っていました。

美しい京都北部の北山杉(床柱に使う木)の林の奥で

シイタケを(無断)頂戴した事もありました。

塩をかけて炙って食べたらウマイこと!!!

今迄で一番美味しかったシイタケです。笑

2016/04/07 (Thu) 23:12 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する