タマネギ食べちゃ・・・駄目だよなぁ

ハッサク(八朔)!

アールの視線に注目。


「むいてる・・・」

_DSC3993.jpg





「食べてる・・・」

_DSC3999.jpg

暫くコレの繰り返しです。笑



   ______________________________________





at公園


久しぶりにKちゃんに会いました。
春休みだもんね。


公園で出会うと、
「ハ〜イ!」と言わんばかりに手をあげて挨拶してくれます。
7歳の女の子ですが、
何だか嬉しい!笑

_DSC3935.jpg





小さいワンを連れた女の子もやって来ました。

_DSC3916.jpg





小さいワンは、何を考えているのか分からない。。。笑

_DSC3910.jpg




   _______________________




やっと本題です。


時々、公園で出会う小型犬を連れたおばちゃんです。
暫く立ち話をしました。
細かな部分は分かりませんが、
大まかには以下の通りです。

息子さん御夫婦のお宅で飼っていたゴールデン・レトリバーのお話。

ご家族で食事の準備が出来た段階で、
何らかの理由でテーブルをそのままにしていたらしいです。

ステーキがあって、お皿の上にはスライスしたタマネギもあったらしいです。
四人家族分なので量もそこそこあった見たいです。

気がついたら、そのワンちゃんがテーブルの上の物を殆ど食べてしまっていたそうです。
その時は、体調の変化はなかったそうですが、
暫くしたらヨダレを垂らしてグッタリと。

病院に連れて行ったけど、、、、手遅れだったそうです。
死んだそうです。

お嫁さんは、それからずっと、そのゴールデンのリードを持って
泣き明かしていたそうです。


以前から、そのおばちゃんの息子さん宅には、
こ〜んな大きなゴールデンがいるんだよ!というお話を聞いていました。
4歳だったそうです。


先日のゴルフ場で死んだシマウマも可哀想でしたよね。
「逃げ出して・・・」という書き方がされていましたが、
そうなる前に、もう少し人間の方で何とかならなかったものなのかと、、、。



色々と考えてしまいました。






んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

小型犬なに考えているかわからない→同感です(^^;) でも、ウチの小型犬とは最近少しずつ意志疎通が取れてきたような…きてないような(笑)
大型犬とは何だか勝手が違うなーと個人的に思います(^_^;

ゴールデンちゃん、可哀想ですね、ウチも、食いしん坊ラブがおりましたが、辛いですね。胸中お察し致します。

シマウマの件は、そりゃそーなると想像できなかったかな、と思いました。
シマウマも必死なわけだし。
皆で散々追いかけて。
この子達の命は、私達の手中にあると思うと、改めて責任を感じましたねー(T_T)

2016/03/25 (Fri) 23:28 | 肉球 #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/26 (Sat) 00:04 | # | | 編集
No title

あはは。このワンは子供達のいい遊び相手のようでした。
一緒に走るわ、抱っこして遊ぶわ、、、、、。
なので、そんな感じのキャラクターになってしまったような、、、。

ゴールデンの話、可哀想でした。
それまでも、家の中はひっちゃかめっちゃかで破壊王だったそうです。
テーブルの上も何のその、、、だったみたいです。

シマウマは、恐かったでしょうね。
群れで暮らす動物が、単独で人間達に追いつめられて。
ほんの少しだけでもゴルフ場の中を走れたことが、、、。
そして、逃げ込んだ先が池の中。悲

人間!しっかりしろよ!  ですよね。

2016/03/26 (Sat) 10:51 | billmon #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/03/26 (Sat) 15:29 | # | | 編集
バディの 視線の先

そうなんです! そうなんです!

食べ物 (それも 自分にもくるとわかっているもの)を 手に取ると
飼い主の顔ではなく
手の中の食べ物 → 口の中への食べ物
の順に 視線が往復します
たまに テーブルに 落とすと
慌てて テーブルの下に突進します (そこまで落ちませんてば 笑)

2016/03/26 (Sat) 16:55 | Buddy'smam #- | URL | 編集
Buddy'smamさん!

穴が開きそうなくらい「見つめ」ますよね。
一瞬たりとも目を離さない!

そう、障害物は貫通している・・・であろう!
と(希望的に)推察してるんですね。
アールにもそんなところがありますよ。
ボールを見失うと障害物の裏にまわって探したり・・・。笑
笑わせてくれますよね。
でも、それって、彼らなんりに考えているんですよね。
ある意味、賢い!        ? 笑

2016/03/26 (Sat) 20:01 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する