サンシュユの木でヨーグルト完成!


先日仕込んだ「牛乳+サンシュユの枝」が見事にヨーグルトになりました!

大成功!


元ネタは、この辺りに。✌️


先日仕込んだものをボールに移したところ。

_DSC3780.jpg






サンシュユの枝はこんな感じ。

_DSC3850.jpg




そして、第二弾を作成!
今度は、ランチジャーを使って保温。

_DSC3861.jpg




また、見事に完成!
完璧にマスターしましたワ。笑

香りヨシ。
味も良いです。
美味しい!
まろやか〜な舌触り。
市販品と変わらない。

・・・・言い過ぎってか?

_DSC3844.jpg



我が家、三人で食べましたが、お腹の調子も、、、ダイジョーブ!
こんなにあっさりとヨーグルトが出来るなんて。嬉

サンシュユの枝を提供頂いたNさん、どうも有難うございました。


最初に作ったものを「種」にして新たにもう一つ作っています。



  _________________________________




これは、サンシュユじゃなくてヒメミズキ。

_DSC3838.jpg






んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

待ってました!

サンシュユの木と牛乳があれば、ヨーグルトがジャンジャン作れる訳ですね!o(^-^)o
余計な物が入ってなくて体にも良さそう!

…誰かサンシュユの木持ってないかなー(^^;)

2016/03/24 (Thu) 23:31 | 肉球 #- | URL | 編集
肉球さん!

簡単なもんでしたわ!

味も舌触りも市販品と区別つきません。
これ、一発で見分けられる人いたらエライかも。

もし宜しかったらサンシュユの枝、余分ありますので送りますよ。
カギコメでお知らせ下さい。
封筒に入れて送れると思います。

情報筋では、一日かかると書かれていますが
一晩くらいで出来まっせ!

2016/03/25 (Fri) 09:28 | billmon #- | URL | 編集
No title

見事大成功ですね(*゚▽゚*)! パチパチ~!
この枝からヨーグルトができる、、、ってやっぱり不思議です。

アールちゃん、新しいうまうま、これからも楽しみね~♪
今度伺ったら、ぜひ味見させていただきたいですなぁ~~( ´艸`)ムププ
「農協ぎゅうにゅう」もおいしそう~~(^q^)

2016/03/25 (Fri) 17:32 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

は〜い、うまく行きました。

しっかりヨーグルトでした。
我々三人、、、、、生きてます! ダイジョーブ!

次回、いつかご賞味下さいませ!
お待ち申し上げております。笑

2016/03/25 (Fri) 21:18 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する