「はるみ」ちゃんがやって来た!

愛媛から「はるみ」ちゃんが届きました。

「はるみ」ちゃんというのは、「清美」と「ポンカン」の交配種ミカンです。
有難う!

_DSC3677.jpg





柑橘系も大好きなアール。
皆でしっかり頂きました!

_DSC3688.jpg






そして、お天気もサイコー。
青空がとてもキレイな一日でした。

_DSC3657.jpg





久しぶりに、やるか?

_DSC3647.jpg






_DSC3651.jpg


ボール遊びはすぐ終わりました。

自分でイヤになったら(疲れたら?)サッと私の横を通り抜けて行きます。
そして、休憩。
それから帰ります。

ま、お互いにシニア同士だもんな。
無理は禁物。

わかるぞ!





でも、今日は良い日だったね! アール

_DSC3694.jpg


はるみは、温州みかん比べると酸味が少ないですね。
なので、甘味が前面に出て来る感じ。
あっという間に食べてしまいそう!








んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

はるみちゃん、愛果ちゃん、オレンジマコちゃんとか、、、果物や野菜の名前もキラキラネ~ム時代に入ってきましたね~
響きだけで、もう美味しそうです~(^q^)

気持ち良いお天気でしたね。融雪のホースを外しましたよ。
あしたも良いお天気らしい。
アールちゃん、また楽しい一日になるといいねヽ(*´∀`)ノ

皆さん、適度な運動をされているのに、、、(私は体重過多。。。恥)
ほんと、くれぐれも無理されませんように。アールちゃんも心配していますよ。
お大事にしてくださいね。

2016/03/21 (Mon) 23:02 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集

いいなー!
はるみ、すっごく美味しいですよね(∀)
ウチも、あっという間に食べてしまいます。
アールちゃんも好きなんですね(*´ω`*)
ワンは味覚の中でも甘味が一番よくわかるみたいですねー。

アールちゃん、ボール遊びの時みたいに、はるみ投げてくれないかなーと思ったりするんですかねー?(笑)
食べ物で遊んではいけませんけどね(^^;)

2016/03/22 (Tue) 01:08 | 肉球 #- | URL | 編集
みやメロンさん!

やっぱ、フルーツ系には可愛い名前が似合いますね。
覚え易いし!

このお天気で、町内でもタイヤ交換している姿を見ます。
私は、もうちょっとヒザがおさまったらやる予定です。
ぼちぼちです。

今日もいいお天気なのですが風が強いですね。
アールは、日向ぼっこしています!

2016/03/22 (Tue) 14:15 | billmon #- | URL | 編集
肉球さん!

はい、アールも喜んで食べています。
(酸っぱい)八朔を食べる時も、このはるみを食べる時も
・・・同じ表情でパクパク食べています。
アールの好みが今イチ分からない私です、、、あはは

アールは、ボールを投げるフリして違う物を投げると
顔をそらして避けます。
目をつぶったりすると顔に当たる時も、、、爆
迷惑そうな顔されたりもします〜。

2016/03/22 (Tue) 14:23 | billmon #- | URL | 編集
はるみちゃん!♪

え~~っ
私 金沢に行ったん?
( はるみ=B母の名 )  笑

スーパーで 始めて この名を見て ビックリ!
でも 清美があるなら はるみも ありよね~
以後 家族も面白がって お店で見つけると 必ず買ってきます アハハ

バディも 柑橘類大好きですよ
待たせると よだれの海です

しっかし いつ見ても 可愛ェェなぁ アールちゃん♥


2016/03/22 (Tue) 17:25 | Buddy'smam #qCD8zQaY | URL | 編集
Buddy'smamさん!

あらら! そうでしたか。
🍊なかなか美味しそうなお名前ですよね。笑
同じ名前だとやはり親近感はわきますよね。

アールは、八朔も温州みかんもはるみも、、、同じ表情で食べます。
ま、どれも美味しいという事で!

有難うございます。
変に写っている写真(の方が多いけど)はボツにしています。
エエとこだけ見せています〜。笑

2016/03/22 (Tue) 19:33 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する