黄色のお花ばかり・・・


ニオイが気になる英字ビスケット

_DSC2885.jpg





今日もアールと二人で散歩に出かけたアールママ。
目的地は神社仏閣系(笑)。

出かけて暫くして電話がかかって来た。
散歩の途中でアールがゲー(芸ではなく嘔吐ネ)をしたって。

その前に、何かを感知してダッシュしようとしたらしい、
それで、首輪が絞まったのが原因かなと言ってるけど、
首輪が絞まったくらいでゲーはないと思う。

ま、原因は不明だけど、
その後はケロッとしているけど、
一応迎えに来てとの事で私は車で現場に向かったのダ!

・・・確かにケロッとしているわ。笑
大丈夫みたい。


大乗寺丘陵公園でアール達を回収して、
大乗寺の参道の三十三あるお地蔵さんにお参り。
この中の七番さんの横にワンニャンお守り地蔵が並んでいる。
スウィートピーをお供え。

_DSC2994.jpg






_DSC3007.jpg






参道のサンシュユの木に花が咲いています。
というか、まだ、蕾だけど。

_DSC3003.jpg






帰りに、泉ヶ丘高校前のファンファーレというパン屋さんに
何故か立ち寄る。笑

_DSC3020.jpg





パン屋さんの前にミモザ・アカシアの木がある。
こちらも花が咲きかけています。
湘南の方では満開が近いのかな、こちらは、これからです。

_DSC3010.jpg


シナモンのパンが欲しかったけどありませんでした。残念


帰り着いた自宅では、水仙が。
ティタティタという可愛い品種です。
これも毎年放置してますが健気に咲いてくれます。

_DSC3024.jpg


黄色は私の好きな色。



先日ボツになった記事の写真だけ載せます。
昔懐かしいトースターが活躍しています。

_DSC2397.jpg




# ところで!

サンシュユの木の枝を牛乳に入れたらヨーグルトが出来るって知ってた???
本場?ブルガリアでもやってるそうな!

ほれ! こんな感じ!

ここの下の方の「基本的な作り方」の後半に書かれています。
食べても大丈夫という報告もあるみたいいです。

我が家にサンシュユの木があればやってみるのになぁ!





んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

英字ビスケットの写真、表情いいなぁ〜!

2016/03/10 (Thu) 20:59 | ダッフィー #pprjMJPo | URL | 編集
ダッフィーさん!

有難うございます!

鼻先に漂ってくるビスケットの香り、、、、、
視線をこちらに向けるのが大変でした。笑

2016/03/10 (Thu) 22:31 | billmon #- | URL | 編集
No title

ありゃ!アールちゃん、ゲーどうしたかな?大丈夫かな?
ワンニャンお守り地蔵さまにお参りしたから安心よね。
そんな素敵なお地蔵さまがいらしたら、お散歩にもとてもいいですね~
黄色やオレンジはビタミンカラー、元気が出まっすo(^▽^)o

ヨーグルトはいいですね~ その時々にハマるお味があります。
トースターからぽんッ!でびっくりのアールちゃんの動画がありましたね~

ほんと1枚目のアールちゃん、なんともキュ~トです(*>ω<*)♡

2016/03/11 (Fri) 18:09 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

原因は???ですが、大丈夫みたいです。
案外、ワンて戻したりするらしいです。
アールは、少ない方みたいです。
人間と違って異物とかを吐き出すのは、
ある意味,生存的に自然な事みたいです。

でも、まあ、気を付けていきたいと思います。

何時の日か木の枝からヨーグルトを作ってみたいと思っています!

2016/03/12 (Sat) 11:25 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する