また・・・・寒い!


春が来たような気がしていたけど・・・
又、寒いっす!

_DSC2973.jpg



今日も、、、こんだけ!


  ________________



昨夜、例の佐良直美の犬の番組を見ました。
今回は、脱走クセ?のあるワンのお悩み解決という内容。

飼い主さん「・・・(ウチの犬って)馬鹿じゃないかと思ってた」

それに対する佐良先生のコメント。
「馬鹿なのは、しつけ出来ない人間の方です」

飼い主さん「・・・・・」


笑ってしまいました!


犬なんて、何も教えなくても、やって来た翌日から
全て言う事を聞くと思っていたのでしょうね。

人間だって学校に行って、
勉強して算数や国語が出来るようになるのにね。笑





んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

寒いですね~((´д`))
アールちゃん、ストーブ見張り番復活だね。

番組見ました。
あのワンちゃん、勢いよく脱走して危ないですね。
改善されてるといいですが。
相良さんのアドバイスは、素人目にも冷静で的を射ているように思います。

← 愛犬のにほいをくんくん。。。ワンコと暮らす方あるあるでしょうね~(´∀`)

2016/03/09 (Wed) 23:33 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

灯油も買いに走りました。笑

案外、あんな感じの飼い主さん多いと思います。

たまたま、ウチに来た犬に脱走クセがある・・・
たまたま、ウチに来た犬に吠えクセがある・・・
たまたま、ウチに来た犬に凶暴性がある・・・

「だから、仕方ないの!」って感じ。

「犬は家族だ!」って流行語みたいになったけど
家族だったら親がしっかりしつけたり
勉強させたりするのが親であって家族なんですよね。

でも、あの佐良さんの間髪を入れない返答には笑ってしまいました。
常々、腹の中でそう思っているんでしょうね。笑

犬のニオイってクサイと思うんですよ、、、、
でも、飼い主って、、、そうは感じない部分もあるんですよね。あはは!

2016/03/10 (Thu) 17:16 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する