初泳ぎ〜日本海!

3/4、お天気に誘われて・・・德光海岸へ。

う〜ん、キモチ良い!
気温は17℃くらいか。
充分にウォーミング・アップをして。

IMGP4156.jpg






IMGP4124.jpg








アールが泳ぎ始めると必ずカモメが偵察にやって来ます。
すぐ離れて行きますが。

IMGP4110.jpg






IMGP4089.jpg






IMGP4103.jpg






海から上がって来てブルブル!をして、
即、寝っ転がってスリスリ。

かなり、気持ち良さそうですワ。

IMGP4075.jpg





スリスリしながら前進。

IMGP4118.jpg


そして、伸び〜〜〜。

IMGP4119.jpg





そして、フト我に返る・・・

IMGP4137.jpg





多分、ボラだと思いますが、
カモメが狙ってやって来ました。

クチバシの先、下の方だけ赤い(オレンジ)のがカモメ。
上下に赤と黒い部分があるのがウミネコです。
よー知ってるやろ。

_DSC2527.jpg






_DSC2524.jpg





左のお兄ちゃん、泳いでましたよ。
水は、結構冷たいです。
若いって素晴らしい!

「スイミング仲間」のアールが御挨拶に行きました。

IMGP4164.jpg






大きな漂着物。

_DSC2530.jpg





私は、暖かい飲み物。
アールは、持参したスペシャル・ドリンク。
(牛乳を水でうす〜〜く薄めたモノ)

_DSC2478.jpg



街中に比べると海岸は少し寒く感じたけど、
春の海になりつつありました。

ワカメも拾うつもりで(しっかり)網も持って行ったけど
流石に、まだ、少し早かったようです。残念

ワカメの味噌汁、お預けです!あはは




   「俺たちにドッグランはいらない!」




んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

マイ ドリンク

バディも ただの水!は飲みません
牛乳を たら~っと たらさないと
エヘヘ また アールちゃんと同じだわぁ ❤ 😆⤴💓

海が好きなのね アールちゃん
いつまでも 元気で泳いでね‼

バディも 海なし県の長野で 川泳ぎ がんばりまっす!

2016/03/05 (Sat) 18:27 | Buddy’smam #- | URL | 編集
Buddy’smamさん!

そ! 水は、あまり飲みません。
いつからか、牛乳水が定番になってしまいました。
同じ?うふっ!

日本海で産湯をつかった、、、って感じです。笑
いつまで泳げるか、ぼちぼちいきます。
股関節にも良いと聞きますし。

私も長野にいた頃は、海が見たくなったら上越まで行ってました。
その頃、犬はいませんでした。
一度、知人から預かった犬(イングリッシュ・シープ・ドッグ)を連れて上越まで行きましたが、
途中、車酔いになってしまいました。笑

野尻湖や大座法師とか鏡が池とかもあるけど湖はあまり水が綺麗じゃないですものね。川の上流が一番かな、、、。

これから、暖かくなると楽しみですよね!
がんばろう!笑

2016/03/05 (Sat) 21:22 | billmon #- | URL | 編集
No title

ヘム地方も気温上昇13度位だったのかなぁ~~
アールちゃん、今年の初泳ぎ‼
スゴイ‼ 間もなく12歳とは思えませんよ
そのパワフルさ、私もあやかりたいです(笑)

牛乳水・・・
愛用犬、いらっしゃるんですねぇ~
外ではヘムも水だとチラ見
「それかぁ~」って感じで飲ません
贅沢犬めぇ~~と思いつつ
牛乳水準備をしっかりとしてしまう
おバカ飼い主です(笑・笑)

2016/03/05 (Sat) 22:09 | #- | URL | 編集
ヘムmamaさん!

今迄、足だけ入ったりしていましたが、
この日、水泳「解禁」となりました!

そんなに、ばりばり泳いでいる訳じゃないです。
そこは、年齢なりに・・・・という感じです。
本人も心得ているみたいで、
疲れると水から上がっても私の横をサッサと素通りしていきます。笑

確かに、、、「え〜、ただの水?」、、、、プイッて感じあります。
公園の蛇口で水飲ませるとむせてしまうし〜。笑
牛乳水、半分は人間がつけてしまったクセかも知れません。
でも、まあそれくらいはね、、、、と、準備する私です。あはは

2016/03/05 (Sat) 22:35 | billmon #- | URL | 編集
No title

アールちゃん、楽しそう~~♪
初泳ぎよかったね~~(´∀`*)
今日もまずまず、明日はもっとあったかくなるそうな~
これからどんどん泳げるね♪
適度なスイムと運動はいいね~ますます元気でいてね!

カモメは、アールちゃんがアザラシにでも見える?
寄ってきて、やぁ~いつもの君か~って気づく?(^。^;)

私も牛乳だ~い好き!
アールちゃん、今度一緒に一杯やろうか~(^q^)

2016/03/05 (Sat) 23:51 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

冷たい海でも泳いでいる! さすがアールちゃん。

我が家の先代犬エイミーも季節に関係なく湖に飛び込んでましたが、ナナはよほど喉が渇かない限り 冬場は湖に入りません。

お互いドッグランに行く必要が無い環境で 幸せですね。

2016/03/06 (Sun) 08:03 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
みやメロンさん!

はい! 気持ちよかったです〜。人間も!

カモメも「海は私達のテリトリーよ!」って気持ちがあるみたいです。
能登島に行っても、最初にカモメが出て来ます。
どんな風に見えるんでしょうね、上から見る海の中の犬。笑

今度は、牛乳で差しつ差されつしようね!    from アール
身体にエエで!

2016/03/06 (Sun) 17:48 | billmon #- | URL | 編集
もに香さん!

気分が盛り上がったら、自分から海に入りますね。
ボールを探すようなフリして。笑

いつも微妙な表現をしていますが、、、。
確かに、ドッグランしか、、、、という環境の飼い主さんもおられると思います。
私達は、恵まれていると思います。
しかし、ドッグラン・オンリーという考え方も?に思えたりします。

2016/03/06 (Sun) 17:54 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する