今日はネコのこと


御客様のNさんちにはネコがいる。

少しずつ慣れてもらうように・・・。
最終的には撫でさせてもらえるところまで行きたい。

最初は、階段の踊り場から見下ろしているだけだったけど。

行く度に、少しずつ近づいてくれるようになった。


今日は、私の指先のニオイを嗅ぐところまで接近してくれた。
ここで手を出すと・・・ダメなのよね!
先の事を考えてグッと我慢。笑

一般的にネコは、犬と違って「即、仲良し!」状態になるのは難しい。
・・・ネコ歴も長いワタシなのだ。笑


概ね。

ネコは、急に触られたり、自由を束縛されるのがキライ。
犬は、甘んじて受ける傾向。爆

_DSC2260.jpg



可愛いのでアップ!

_DSC22601.jpg




他のニャンも・・・。

同業者のお友達宅の「だいず」ちゃん。
ラブのだいず君じゃないよ。

DSCF7846.jpg






富山の海王丸パーク。

DSCF8494.jpg






ずっと前、福井県のお寺の門前で仲良しになったニャン。
この子は、ものすごく人懐っこかった。

DSCF9329.jpg




これ、ずっと前に話題になった巨ネコ「風太郎」。
実際に見た事はなかったけど、
岩合光昭さんのネコカレンダーの表紙になってました。

胴回り70cm、体重15kg。
確か、この子も福井だった。

風太郎





実は、我が家も昔は必ずネコがいた家庭。

その殆どは、私が拾って来たネコ達。
何匹拾ってきたか。
その中で一番の強者がこの「シロ」でした。

その時飼っていたセキセイインコをOOOしてしまったのもコイツ!
身体も一番大きくなった。

そのシロの前足と後ろ足を持って
「えりまき」にして遊ぼうと思った私(当時)。
どっこい、大逆襲をくらってしまったところです。
痛かった。笑


      (親父のベレー帽を被っている)
DSC_5024.jpg



とりあえず、HDから出てきたネコの写真を載せてみました。
ネコ・ネタは他にも沢山有るよ。


また、Nさんちに行くのが楽しみ!




あ。アールね!

_DSC2230.jpg





んじゃ!


にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

可愛いネコちゃんがいっぱいですね。
「ねこの日」があって、最近よく猫の話題を耳にします。

Nさんちのネコちゃん、次回も楽しみですね~

billmon少年、やんちゃそうで、カワイイです~(^O^)
子供の頃、こんな機械編みのセーター着ていました。
ベレー帽がおしゃれですね♪

アールちゃん、「今日は主役じゃないんだわさ。。。」
いやいや、なんてったってアールちゃん♡アイドルだから~~(≧∇≦)/

2016/02/28 (Sun) 00:46 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
みやメロンさん!

ネコって、最後はみんないなくなっちゃうんですよね、、、。

冬のネコ行火(あんか)は、暖かかった〜。
布団の中で喉をゴロゴロ鳴らしたり。笑
「重いな〜」と思って目を覚ましたら、胸の上で寝ていたり。

私の子供の頃は、犬やネコ、、、人間の子供、、、沢山いました。

これは、既製品のセーターだったと思いますが、
これ以外は母の作ったセーターばかりでした。

アール、非番でした。笑!

2016/02/28 (Sun) 10:17 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する