酸いも甘いも・・・大好きだ!


サツマイモが好きというワンの話は時々聞く。
アールもサツマイモは好き、
と言うか、かなり好きみたい。
(目の色が違う・笑)

ま、イモは甘いしな。
それは、分かる気がする!

では、味覚的には正反対と思われる酸っぱいものはどうか?

これまた、、、好きみたい。
犬に酸味の感知能力はないのか???
(ラブラドールだからか?)


ハッサク(八朔)も喜んで食べます。
う〜む。笑

IMG_3827.jpg




「密着」です!
我が家では、これを「アゴノセ」と言います。

以前は、我々が食べている時にこんな状況は許されていませんでしたが、
アールもシニア(もうすぐ12才)、
まっ、良いかな〜と思っています。

IMG_4781.jpg


でも、考えてみれば飼い主が好きなモノが
犬の好きなモノになっているのかもね。
いつも与えていれば好きになる?
案外そんなものかも。

皆さんちのワンは如何ですか。


   ______________________




アール公園のブランコが新旧入れ替えになるみたいです。

_DSC1969.jpg


一年間使えない状況でしたが、
又、子供達の歓声がもどってきそうです。





んじゃ!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

No title

うまうま越しに、控えめな「狙ってます感」。。。
時々登場する、このアングルのアールちゃん、好きだなぁ~
「アゴノセ」も可愛いですね(*´∀`*)

一緒に暮らしているうちに、好みも顔も似てくるのでしょう。
人みたいですね~(´<_` )

2016/02/21 (Sun) 22:26 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

サツマイモ こちらでは日本のような一般的な食べ物では無く、スーパーでもたまに見かける位ですし、水っぽくってあまり甘くない物が多いです。

私は酸味に弱いので 酸っぱい果物を買わず、ナナにも与えないのですが 試してみたくなりました。

確かに飼い主に似てくるってあるようですね。
ただし、アールちゃんもナナも飼い主のような酒飲みにはなっては困る(笑)

2016/02/22 (Mon) 06:52 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
オイラも大好き❗

バディも 大好きです お芋も ミカン(八朔etc.)も

確かに ラブは何でも 食べますよね

わきが甘いうえに 親バカの 夫がいろんな物をあげたりしてましたが
ペッと吐き出したのは 紫蘇葉(刺身つまの大根にくっついていた)のみ
これは 「あれ?」と思って 新鮮な紫蘇葉を差し出しても 避けられました

レモンでさえ 何度か ペッしながら 懸命に食べようとしてました...

グフフ 実は Beer も飲んだことあるんです バディやんは
ほんの一口二口でしたが 目の縁がポワンと赤くなったような気がします

大変な家の子になってしまった バディさんでした

もう そんなことしてませんよ~
いろいろお勉強したバディ家です

2016/02/22 (Mon) 09:28 | Buddy’smam #- | URL | 編集
みやメロンさん!

まだ、これくらいの時は良いのですが、、、、
一旦スイッチが入ってしまうと、「ヨダレの滝」が出現します。

ま、食欲があるって事は安心材料ではありますが。笑

確かに、たまに飼い主とワンとが似ているねって言われる事もあります。
一緒に暮らすってそう言う事なのかも知れませんね。

2016/02/22 (Mon) 11:04 | billmon #- | URL | 編集
もに香さん!

そちらは、ジャガイモでしょうね。
サツマイモは、砂地とかに適しているらしいです。
鳴門金時にしても五郎島金時(金沢)も海岸近くが名産地になっています。
昔は、飢饉対策でとても重宝されたエライ!食べ物です。笑

酸っぱいもの苦手ですか。我が父も苦手でした、、、
今でもハッサクを食べた時の顔を覚えています。
さて、ナナちゃんの嗜好はどうでしょうか?笑

飼い主の好みにワンが馴染むというか似て行くってありそうですよね。
いつも連れて行けば、海もドッグランも好きになる,そんな面も。

あはは! 酒飲みは似て欲しくないですね。同感!

2016/02/22 (Mon) 11:14 | billmon #- | URL | 編集
Buddy’smamさん!

あ〜〜〜! 良かった〜! オトモダチ!
そうですか、やっぱり。笑

今度、アールに紫蘇葉、、、、試してみますね。
アールは、レモンも食べたように思います。
温州ミカンの身の白いスジも食べます(そんなもんやるか)。

唯一、難儀していたのがミニ・トマト。
口の中でツルツルしてポトンと落としてました。笑

アールは、まだ飲酒はないハズ。
まだ、未成年です〜。人間の歳では。

好き嫌いの激しい犬やネコの話を聞くと
大変だろうなあって思います。

2016/02/22 (Mon) 11:33 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する