青い空と白山と飛行機(写真追加アリ)


お天気ヨシ! 
白山比咩(ひめ)神社へ、白山霊水(湧出水)を頂く。

すぐ近くには、アノ有名な菊姫の酒蔵もあります。
写真は、菊姫酒造の貯蔵倉庫!

左奥は、後高山(しりたかやま)(別名、獅子吼高原)。

_DSC1785.jpg





中の峠を越えて小松方面へ。

_DSC1795.jpg







小松空港。
(シャッター速度1,000分の1秒)コンデジです。

_DSC1825.jpg







滑走路の端から撮影。
左にお月さん、右に日本三大霊峰の一つ白山。

_DSC1829.jpg







コレは、空港の展望デッキから。

_DSC1853.jpg






F15戦闘機、二機並んで離陸。
一機、100億円なので・・・200億円です。

_DSC1845.jpg







アゼルバイジャンの貨物専用飛行機の着陸。
下は、それを待つANAの旅客機。

_DSC1873.jpg







これってジャンボを改造した飛行機ですね。窓がない。

_DSC1876.jpg

ここは、航空自衛隊もあるので、
訓練飛行が賑やか(うるさい)です。

着陸するかのように見せかけて(笑)、
そのまま離陸するタッチ・アンド・ゴーという訓練の繰り返し。





大砲!

_DSC1855.jpg






空港の売店で、
つい・・・

福井名物の羽二重餅を買ってしまいました〜。
ゴジラ松井サブレとどちらにしようか迷いました〜。笑

_DSC1902.jpg






帰り道、生協で買い物。

駐車場でデコチャリ発見!
暫く見ない間にモデル・チェンジか?

_DSC1888.jpg





_DSC1889.jpg






「グレードアップしたね! でも、重くなったんじゃ?」って声をかけました。
「ハイ、重くなりました」って。笑
電飾用にバッテリーも積んでるしネ。

愛車と一緒に写真を撮らせてもらいました。

_DSC1894.jpg

次回会うのが、また楽しみ。



お天気が良いとキモチが良いよね!!!






んじゃ! 




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


コメント

No title

またまた良いお天気で、楽しいお出かけでしたね~♪
白山も綺麗~!
ありゃ~松井サブレ、羽二重餅に負けちゃったかぁ 笑

デコチャリは、やっぱり夜の方が楽しいかな?

こちらも、立山連峰の稜線が際立って美しかったです(*゚▽゚*)。
えっ?こんなに近かったっけ?って驚くほどくっきりでした~
思わず近くの土手まで走って(車ね)、写真を撮ってきました。
山岳写真家の気持ちがわかるな~
週末はまた雪予報だけど、確実に春は近づいていますね!

揚げたてのてんぷら、美味しそう~~!!

2016/02/19 (Fri) 05:02 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

うわっ~、絵葉書みたい。
綺麗な写真ばっかしですねー

上から3枚目、滑走路端の写真。
退避壕のような、薪小屋のような、、、なんでしょうね(^^)

2016/02/19 (Fri) 10:06 | 蛮習人 #GdbHKEoY | URL | 編集
No title

あぁ~どの写真も綺麗です(*´∀`*)

5枚目、良いなぁ♥

お餅も大好き うふふ

冬は空気が澄んでいて 本当に景色がより綺麗です。

デコチャリも す、すごい・・・!

面白い子ですね^^

2016/02/19 (Fri) 12:54 | yukiko #J.dtgWaM | URL | 編集
みやメロンさん!

青空スッキリで気持ちよかったですね。

こちらも場所によっては遠く立山が見える事があります。
やはり冬場が多いですね。
以前お邪魔した時も立山がよく見えていました。
晴れると近くに見えるんですよね。

かなり悩んで羽二重餅に。(悩むな!笑)

死んだバーちゃんが天ぷら好きでした。
比較的天ぷらの頻度が高いかも〜。笑

2016/02/19 (Fri) 17:05 | billmon #- | URL | 編集
蛮習人さん!

有難うございます。
とにかくお天気が良かったですね。

ここは、旧海軍も使っていたらしいので
避難壕だったのかも知れません。
真偽は???ですが。
古いのは古いです。

2016/02/19 (Fri) 17:11 | billmon #- | URL | 編集
yukikoさん!

有難うございます。

お天気が良くて空気が澄んでいましたね。

羽二重餅、、、我々にかかったら、即完食です。

デコチャリの子、雪が降っても走っていますよ。

自転車に「撮影OK」って書いてあるし、

話しかけても気持ちよく返事をしてくれます。

ず〜〜っと自転車であって欲しい。

バイクにならないでね〜〜!笑

2016/02/19 (Fri) 17:16 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する