こんな雪景色と・・・


久しぶりに、ちょっこし「雪国」?が戻って来ました。
今の時季、本来はこんな景色なのですが。

_DSC1613.jpg




草の上の雪はとけずに、そのまんま。

_DSC1604.jpg





_DSC1689.jpg





_DSC1621.jpg





_DSC1649.jpg







雪が降って来たので「雪」やどり。

_DSC1673.jpg





_DSC1668.jpg





備中(びっちゅう)の国から
私の大好きな、お米の固形食(お餅!)と流動食(お酒!)が届きました。
ハヤシも あんこ餅もあるでよ〜。嬉
雪の中を走りたいくらい!

_DSC1710.jpg
アリガト〜!


外は雪。

家の中でストーブの上にお餅を並べて・・・
日本酒はチョットだけ燗をして・・・

美味いんだな〜これが。
あはは









んじゃ!



にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

No title

おやおや!またまた美味しいものが届きましたね~(^q^)

アールちゃん、雪景色もとても似合いますね♡
モノクロで見ると、いつもの公園もちょっと昭和のかほりがするような。。。

アールちゃんは、バンダナと首輪コレクションすごいね~~(*゚▽゚*)

数え切れない可愛いアールちゃんのお写真、選ぶのも並べるのも、迷って悩んで~
音楽を載せたり、その工程も楽しいですよね♪
私たちもいつもほんわか癒していただいて、ありがとうございます!
これからも、どんどんいろんなシリーズで見せてくださいね~(´∀`*)

2016/02/17 (Wed) 01:03 | みやメロン #yY6XORug | URL | 編集
No title

モノクロ写真、、レトロな雰囲気を出しますね。
そしてアールちゃんのバンダナの赤、お見事な演出?です。


「日本酒はチョットだけ燗をして・・・」
こんな風な歌詞の演歌がありましたよね、確か。

音楽動画 見ました、聞きました。
アールちゃんの笑顔と音楽に癒されました。


2016/02/17 (Wed) 06:54 | もに香 #GsLXCxuQ | URL | 編集
みやメロンさん!

はい、備中に向かって感謝です〜。

どうせ、雪景色はモノクロなのでと、モノクロ・モードで撮ってみましたが、
コントラストがきつい設定になっているみたいで、
このモードは、雪景色より普段の撮影に使った方が良かったみたいです。

何しろアールの写真、、、、2万枚!ですものね。
ヘソ天だけで、300枚以上。爆
かなりのパターンが出来そうです。
また、考えてみますね。
お楽しみに〜。

2016/02/17 (Wed) 09:37 | billmon #- | URL | 編集
もに香さん!

「ハイコントラスト・モノクロ」というモードです。
なので暗い部分が完全につぶれてしまいます。
普通のモノクロ・モード、、、、探してみます。笑

バンダナの分は例の「特定色」に反応するモードです。
ついでに、最後の写真も何とか?モードで撮りましたが忘れました。

🎵 酒はぬるめの燗がいい〜🎵
https://www.youtube.com/watch?v=Vm2Hp4l5Lic

でしょうか?

私は、この歌を聞くと映画「駅STATION」を思い出します。
高倉健が冬の北海道、場末の居酒屋で女主人倍賞千恵子と酒を酌み交わすシーンです。

音楽動画は、全く私の趣味の世界です。
見てもらえるだけでも嬉しいです!

2016/02/17 (Wed) 09:58 | billmon #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する